12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-08 (Mon)
妊娠すると、まず想定されるのが
「つわり」です。

コレは、ヒトによって
その重さが異なるそうです。

最近、第一子を無事出産した
大学時代のマブい友達チィちゃんは
ほとんどつわりはなく
普段と変わらぬ生活をしていたそうで。

かと思いきや
数年前に出産した、これまた大学時代の
マブい友達macoは、
かなりのハイレベルなつわりで
苦しめられたとか。

まぁ
タイトルからも想像ができる通り
miyaは完全にmaco寄りでしたね。

妊娠発覚して、やったねー!
なんてお花畑思考は、早々に散り去り
約2ヶ月間のつわり洗礼を受けたわけです。

約2ヶ月弱で、妊娠前より
トータル7キロ痩せました。

元々が標準体型ではなかったので
コレは本当にラッキーだったと思います。
って、後々こんな思考になれたんだけどね。

当時は、とにかく「生きなければっ」
なんてその日食べられるモノを
探し続ける日々でしたよねwww

朝はバナナと小さなパン。
お昼はイチゴ。
夜はコンビニのシーチキンおにぎり。

これで、生きてましたwww

とにかく仕事に行かなければ・・・と
朝の通勤電車を途中下車しては
トイレでオェオェして

会社着いてからもトイレでオェオェして。

仕事中は、集中していたせいか
トイレに駆け込むことは、そんなになかったけど

とにかく寝てる時以外
常時、吐き気に襲われるという。

アレだね
吐き気と終わりのない闘いをしていると
もうヒトと話すのがムリだよね。

仕事だからポソポソ話すわけには
いかないしさ。
はっきり腹から声を出したら、
それがトリガーになって吐き気も強まるしさ。

だけども予定入ったら、相手さんの面接を
しなけりゃーいけないんだよ。
笑顔で話し続けなきゃいけないんだよ。

もうまさに地獄(。´_`。)

ヘロヘロで帰宅したら
とにかく山口さん家のツトム君が
帰宅するまで、お布団に倒れこむ始末。


まさに、こんな感じなwww
by実家のネコ、リューくん

メランコリーどころではない。
何の楽しみもない。
苦痛に耐え忍ぶだけの日々。

コレはあくまで、前半戦。

前半はね、まぁ想定外の生活に
なったけど、
「お腹の子供のため・・・」って
暗示かけて、ひたすら耐えてましたよね。

だけども
こんな生活が1カ月以上続くと
そんな暗示も効かなくなって
「え・・・もう精神力もたない・・・
いつか終わるものって書いてるけど
いつやねーーーーーん!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
って、壊れてきますよね☆www

元々、精神弱いヘタレ人間なんでね。
すぐヒトサマに助けを乞う人間なんでね。

この自分にしかわからない苦痛。

終わりの見えない地獄に
どんどん廃人化していくmiyaです(*´艸`*)

| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |
2017-05-07 (Sun)
お花に全く興味のないワタクシ。
唯一ココロ惹かれるのは、サクラのみ。

そんなサクラが咲き乱れる大好きな春も
気がつけば、結構終盤。

最後にこのブログを更新したのが、
年明けの1月ですってよ。

1月頃が、随分昔のような…

年明け、夫婦で数年ぶりに
仙台の実家へ遊びに行ったのです。

たまたま、です。

夫婦ともに休みの都合がついたので。
美味しいものをたらふく食べて。
観光なんかもして。













実家でご馳走になったお寿司や、
牛タン定食なんかも美味しかったのですが。
個人的には、牛タンシチューがたまらん
かったですねーー(*´Д`*)うんまーー

あと、miyaが勤める会社の
仙台支店へ突撃ドキュンで
訪問できたのが嬉しかったです。

2泊3日の、久々旅行。
とっても楽しかった(o´∀`o)ノ

そこから大阪に帰って、数日後
月イチの女子の日が来ないわねーなんて
思って病院行ったら

なんと、ついに第一子を授かっていました。

思えば、我々夫婦は
結婚してから長いことズット2人で
過ごす生活を優先していたので、

結婚してからも、「親になる」ということに
少し無頓着だったのかも知れません。

それが、去年34歳の誕生日を迎えた時、
色々なことに刺激を受けて
自然と「本気でそろそろ親になりたいね」
という考えに至ったわけです。

刺激を受けたというのは、大きく3つあって。

1つめは、周りの影響。

友達が子供を産む機会が増えて
母親になる姿を見てたら、ですかね。

昔は「可愛いけど大変そぉだな…」と
大変さの方が前に見えてしまって。
「あたしゃーにゃーまだまだ無理か」って。

でも、最近は
「自由無くなるけど、子供にとって
唯一無二の存在になれるって幸せかもな」
なんて考えに、少しずつ変わってたかも。

2つめは、仕事。

入社してから、少しゴタついた時期があって。
突然役職付けられて管理者の立場に
ならざるを得ない状況になったわけです。

仕事内容や責任も増えて
東京本社での会議も参加しなくては
いけなくなったし

「あちし妊娠しちゃいましたっテヘ☆」

なんて、とても言える状況ではなかったのです。

だから、子供を・・・なんて考えに
至らなかったんですよね。

入ったばかりの後輩が頼っていた
ベテラン上司が複数ドタ退職。

ショックで不安で泣いてた後輩を
見捨てて「あとよろしく!」なんて
言ってしまえる性格じゃなかったし。

その後、1年ほどガムシャラに
頑張ってたら、やっと上司が入社して
くれました(。´_`。)

とは言え、実務的なことは変わらず
自分が処理しないといけないこと多くって
そんなにラクになったわけではないけど。

でも何かあった時に、東京本社へ
行ってくれたり、外でのクレーム対応とか
してくれるだけで、
本来のメイン業務に時間を割けるし
ものすごくありがたい存在です。

そういった上司の存在のおかげで
肩の荷が少し降りたというか。

やっと、産休とか育休が現実的に
見れたというか。

そういう環境にやっと整った。
そんな感じでしたね(o´д`)人(´д`o)

そして、3つめはリアルに年齢ww

晩婚化が進んで、第一子出産年齢も
上がってきているとは言え、
35歳以上で高齢出産枠に入るんですよね。

体力も落ちてきているし、わたくしは
何歳まで出産や育児ができるのかしら。

可能であれば、子供は2人以上は欲しい。

そういったことを考えると、
自分的リミットが近づいてるなぁと
34歳の誕生日迎えて感じました。

とまぁ

やっとこういった記事を書くまでに
至ったわけですが。

34年間生きてると、
まぁー結構なこと経験してきてる
わけじゃないですか。

ソレがですよ。

初めて体験する「妊娠」。

話では色々聞いていたけど、
実体験は無く、すべて初体験なわけです。

安定期に入った今は、ブログを書く
ココロとカラダの余裕が確保できたので

少しずつではありますが
お腹にいる「キミ」に
いつかちゃんと
伝えられるように

このブログにキロクを
残していきたいと思います(*´꒳`*)



| キミのキロク | COM(0) | TB(0) |
2017-01-29 (Sun)
なぜか、京都に「あべのべあ」が。





一生懸命、愛想振りまいて
可愛いよね、あべのべあ。

ソライロのカラダと、眠そうな目が
結構好きです。

バスが来たら、バスに乗ってる
人達にめっちゃ手を振って、
すごい健気な活動をするんですよね。



バスを待ってる背中が可愛い(*´꒳`*)

いつも気になるんですよね。
中身、どんな人が入ってるのかなぁって。

こういったゆるキャラって
身長低めだし、女性が多いのかな。

でも体力的に男性じゃないとキツいかもね。

ディズニーのミッキーとかのレベルに
なると、そんじょそこらのヒトでは
ないんだろうなと。

なんていうか、こう
洗練されたダンサーみたいな人が
入ってそうじゃないですか。
バイトとかじゃなく、その道を
本職とするプロフェッショナルがね。

でも、たまーに街中や商店街を歩く
「だれ?」レベルのゆるキャラは
ちょっと怪しいですよね。

「わー☆可愛いー!!!」とか
ハシャいでると、両手広げて
「来いよ!ハグしちゃうぜ?☆」的な
リアクション取ってくれるんですが。

素直に、その胸に飛び込めないですよね。

中身が、あんな人だったり
こんな人だったりと
想像力発揮しちゃうもんねオトナは。

でもアレか。
その逆バージョンもあるのか。

中に入っている人からすると
求められたら、誰とでもハグしたり
くっついて写真撮ったり
しないといけないもんね。

拒否できないもんね。

そう考えたら、大変な職業だ(´д`;)
お疲れさまでーーーっす。






| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2017-01-28 (Sat)


年明けに、大好きな天神橋筋商店街を
練り歩いていたら
可愛いワンコに出会いました(*´ω`*)

なんだか、ありがたーいお洋服ね☆


話変わりますが。

冷え性のヒトって多いですよねー。

行きつけの美容院の、担当の女性も
アシスタントの若い男性も
みんな、ものすごい冷え性らしくてね。

寝る時は、靴下を履いて。
お風呂には専用暖房をつけていて。
朝に湯船に浸かって温まらないと
カラダが冷たくて動かないんですって。

まぁ。
この人達は結構重度だなぁー
なんて思いますが。

それにしても、末端冷え性で
冬は特にツラそうな人多いですよね。

miyaは、「人間湯たんぽ」なんて
軽くバカにされるくらい
冷え性とは無縁の人間ですww

体型もあると思うけどね。
冷え性の人ってカリッカリの
体型の人が多いイメージ。

ワタクシくらい、お肉という
毛布をまとっていたら
なかなか冷えないよ(*´∀`*)あはは

え?
でも寒いという感覚は
ちゃんと待ち合わせておりますよ!

手が冷えることもあるんだけど。

マックスレベルまで手が冷えたらね。
不思議なことに、それが折り返し地点
かのように、ギュイーーーンって
手の温度が急上昇していくのです( ´ ▽ ` )

昔から、変なシステムだなぁーと
自分で感じてはいたんですが。

これってmiyaだけなのかなぁ(・ω・`)

多分平熱も人より高いね。
でもあれですよね。
平熱高いと、病気にかかりにくいって
よく言いますもんね。

確かに、あまり風邪もひくタイプではないし
インフルエンザも、長年かかってません。

健康的に生きれるなら
お肉の毛布も悪くないですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)ひひひ

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |
2017-01-09 (Mon)


お京阪では、ひらパーで開催中の
ドラクエイベントを絶賛推奨中です。

特急だけかなー。

シートカバーにドラクエに関する
クイズが書かれているのです。

しかも、ひらパーがある
枚方公園通過したあたりで、

テレレテッテッテェー♫音がね。
レベルアップした感ハンパない音がね。

うん。
悪くない気分よね(*・ε・*)

お京阪乗って、下鴨神社へ
初詣に行きましたよー☆

すっごい人。
いやまじで、すぅっごい人。



なんかこう…
人で揉みくちゃになってると
神聖な気分になれないよね。

閑散とした時期に参拝するのが
ベストだなーとしみじみ。

下鴨神社では、またナゾな「平」という
おみくじを当ててしまったんですが。

色々ネットで調べてみたところ
「平」を取り入れてる神社は
全国でも数少なくて、その神社によって
意味合いが変わってくるそうです。

京都の下鴨神社においては、
「凶」を入れていないので
その代わりに「平」を入れてるんですって。



(*´ω`*)へぇーそうなんだぁー





(*´ω`*)……??







(・ω・`)??!








てことは
アチシ凶かぃっっっ!!!(*`д´*)キェェェ


翌日、お家の隣にある氏神様の
大宮神社へ参拝しに行き、
再びおみくじを引きました。

そしたら「大吉」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うひひっ

よし!
都合の良い方を信じよう!!(*´ω`*)うんうん

あ。
miyaはめでたく大吉でしたが(←オイww)、
残念ながら凶などを引いてしまった貴方様。

神社で、悪いおみくじを
結んできちゃダメみたいですよー。

神の木に、貴方様が引いた
「凶みくじ」を結んでしまうと

神様とのパイプに凶を結ぶことに
なっちゃうので

「神様!今年一年、凶でお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)」
ってなっちゃうそうですよー。

ホントかどうかは別として。
なるほど一理あるよねー。

まぁおみくじは、「いま」の運勢に
対するアドバイス的なものなので
定期的に引いて、運勢の上がり下がりを
把握して、うまくコントロールできれば
良いかと思いまーす(o´∀`o)ノ

今年も一年、皆々様に幸あれー☆
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |