12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-29 (Sun)
石巻市を出た後は
ドライブがてら、松島へ連れて行ってくれました(o゚∀゚o)ノ


120423_121923.jpg  120423_121934.jpg

松島にある「円通院」

ここでは
オリジナル数珠を、自分で作れるらしくて。

山口家はみんなすでに作成済みだったんで

山口さん家のツトム君とmiyaで、手作り数珠を体験しました。


ガラスと天然石を選べたり
玉の大きさを選べたり

ホントにオリジナル感出せるんだけど

1番高くても4000円なので、かなり良心的♪

miya達は、小さい方で天然石にしたんだけど
たった3000円で作れちゃった~+.(´・∀・)ノ゚+.

50種類以上の天然石があって
その中から中心となる石と、左右のポイントとなる石を選んで

あとは好きなように残りを選ぶんですね。

石には1つ1つ成就の意味があるんだけど
すべて作り終えてから、自分が選んだ石の意味を教えてくれるわけです。


この「好きなように選ぶ」ってのが

想像以上に難しくって
かなり時間かかっちまぃましたww

やっぱり身につけるものなので
全体的な統一感とか、色合いとか考えちゃって。

でも面白いのが
2人もまったく違う雰囲気に出来上がったっていうね。

意外とかぶらないモンだな~と感心!!


ちなみにmiya作品↓↓

120423_150613.jpg

山口さん家のツトム君に
「メルヘンチックだね」って言われときましたwww

好きやねーんっ
こういう淡い色がよーうっ(ノ゙´∇`)ノ


選んだ石の1つ1つの意味は
さらさらーっと説明されたんで、細かく覚えてないんですが。

比較的「人間関係」とか「コミュニケーション力」とか「癒し」
「夢や目標成就」的なのが多かったですね。

色合いも、めちゃ気に入ってるんで
肌身離さず、お守りとして身につけたいと思います♪♪


数珠作りを終えてからは

松島のレストランで、特産物のカキを使用した
カキフライを召しましたー激ウマ(*´ω`*)

大阪ではなかなか食べられないサイズとレベルのカキで
大満足なり~+.(´・∀・)ノ゚+.


continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する