12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-19 (Mon)
120314_193632.jpg

ホワイトデーお返しドォーーンッ(σ*゚∀゚)σ

いや
こんなにチョコを振る舞ったわけではないのデスガ。

数名用に気持ちだけお渡しした人達が
何とも紳士で、律儀に個別返ししてくれはったっていぅね。

何だか申し訳ナイですね…


会社立ち上げからお世話になってるHさんからの
ロクシタンビューティセットはビビりましたww

ロクシタンのシャンプーまじで良いので
めちゃくちゃ嬉しいですアリガトウございます(*´ω`*)



さて。


最近、台風の目みたいなヒトがうちに入社してきたんですね。


ちょい前までは、人数少ない中でみんな助け合って会社動かしてたんで
結構平和主義なヒトばっかだったわけだね。

なので
一気に空気変わった感はあります。

そのヒトがいる経営管理部(つまりは総務・経理・労務)席の上には
毎日どんより重たい曇が拡がってるのがよくわかりますwww



「できるヒト」 の定義って、何なんでしょうね。


社長が求めるコトをサクサクしてくれる。

もちろんコレは必要。

マネージャーレベルであれば
全体を見れて、少々厳しくっても、部下に信頼される。

これも大事ですよね。


miyaん中で、「できるヒト」って
これ両方ともなってるヒトな気がするんです。

内容的には、かなり贅沢ですけどね。


自分が今まで居た会社で

実際にそういう上司に出会えてきて、
そういうヒトは存在してると知ってるからこそ

そのような像を抱いてるのかなーとも思いますが。

何とも難しい問題だわ(*´д`*)


決して悪いヒトではないんですよ。

経験も確かに素晴らしいし。


ただねー

miyaから言わせてもらうと

「ヘタクソ」


ヒトを統制するのがヘタクソ。

勿体ないなぁと思うんですよね。


言い方ひとつで
態度ひとつで

いくらでも今以上に
部下を思い通りに動かせるのに。


天は二物を与えずとは、このことですか。


まぁmiyaは教育事業部なので、直接被害はナイんですけど。

結構可愛いがってた総務の後輩が
その台風の目によって、先週会社辞めちゃいましたね…


うぅーむ。

もう少し様子見てみますか。
みんな良い大人なんでね(。-ω-。)

| 楽しいお仕事 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する