12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-08 (Thu)
120229_111504.jpg

サッチ(miya家長女)+ せんとくん = サチントさん

サッチがせんとくんに似てる説が浮上www

目とかね。
あの微妙な口元とかね。

こ、こんなコトを書いてるなんてバレたら

後ろから助走つけて
飛び蹴りくらいそぅだわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




ちょっと真面目な話をします。


3月に入って、急速に暖かくなってきましたね。

そして、あの地震から1年が経とうとしてます。


仙台空港が復活したり、道路が整備されたり
この1年で回復は確かにありますが


大切な家族を失ったり

仕事を失ったり

生きる希望を失ったヒト達の


ココロの傷が回復してるとは限らないです。


それでも日々止まることなく流れる時の中で
被災地のヒト達は、強く生きておられますね。


明日も当たり前の生活が過ごせるのが常であると

思い込んでる私たちより
はるかに強くて

確かに「生きている」気がします。


大阪は地震の影響がさほど大きくなかったので
やっぱり書くコト全てが偽善的に見えてしまいますが。


miyaは想像力というか、妄想力が尋常じゃないので

「自分の大切な人が、明日突然居なくなったら、どうやって生きて行けるだろう」

なんて

敢えてリアルに想像して


いまある幸せや

繰り返すことができている毎日や

手を伸ばせば欲しいモノを手に入れられる生活を


ありがたいと噛み締めながら生きて行こうかと思います。


そういう視点を持てる環境に

本当に本当に 感謝を込めて。
| 他愛もない雑話 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する