123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-26 (Thu)
元・職場の同僚、サトちゃんと
年始1発目の会合じゃーーいっ(ノ゛´∇`)ノ


120121_183619.jpg 120121_184735.jpg 120121_195656.jpg


茶屋町あたりの、アメリカンなDINING BARで晩御飯したにょ♪

初めて行ったトコやけど

こじんまりとしてて、妙に落ち着くし
料理もお酒も美味しいし

常連のマダムと仲良くカラませてもらったし

なかなかGOODなChoiceだったわ~。


さてさて今回も晩御飯だけで
4~5時間喋くり倒したわけだが。

サトちゃんも、お仕事バリバリ頑張ってる子なんだけどもね。

色々話してるうちに

二人の意見が150%合致したのが


「仕事において、比較的男性は、
 先の先の、その先まで見ることができない」


ってコト。


もちろん、自分達の周りにそういう人達の割合が多いってダケで

一般的にはどうかはわからねぇぜ?


何といぅか…

うぅーんと。


目の前の、今まさに襲い掛かってる敵を倒すのに必死で

とりあえず今は、その敵をやっつけりゃー何とかなる的に思ってる人が多い。

みたいな。


でも比較的、女性は

目の前の敵を倒しながらも

その後ろにチラッチラ見えてる敵を察知して

そいつ用のトラップを、同時進行で仕掛けておいてると。


んで更には

そのトラップがもし見破られて無意味になった場合に備えて

新たな武器を傍らに隠しておくというね。


つまりは

先の先、そのまた先まで

想定して、常に仕事してるのね。


サトちゃんもmiyaも、きっとそーいぅタイプ。



ソレができないメンズが多くて

共に働くヒトやったり
上司やったりすると

もぉそれはそれは見てて

「おぃおぃ大丈夫か?(´・ω・`)」となってしまうんだね。


んで

目の前の敵を無事倒して

「やったぜ!」って喜んでるメンズに


後ろにいた敵が

「バッカじゃなぃのー!すぐ後ろに居たんだよー!d(゜∀゜d)ウヒャヒャ」

って襲い掛かってくるんだね。


で、

メンズ、あわわわわ…(((( ;゜Д゜)))マジィー




いや。


チラッチラ見えてたやん。

絶対見えてたやん。


100%来るってわかるやん。


言わんこっちゃない(*´д`*)ハァ


って場面が多過ぎて。


前もって手を打てるコトはしておこうよ。

時間のムダだしさ。

余裕もなくなるしさ。 って思うんだがね。


だから、あわわわわってなる人ホントよく見るんだけど

比較的、女性でそういう人は見ないんだなー。


きっとある程度

男女で、仕事のやり方とかに違いがあるんかなー?とも思う。

職種によっても違うしね。


まぁでも、最近よく感じてた

「ナゼその先を見ようとしないのかしら?」という疑問を

サトちゃんも感じてて、わかってもらえて良かった♪(´ε` )

| おぉ心の友よ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する