123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-06 (Thu)
1週間、頑張り過ぎたmiyaですコンバンハ。


魔の木曜があってさ。

なぜか木曜にフル活動を余儀なくされるっていぅ。


フル活動のメニューは、なかなかすごいゼ。


チョイ残業して
ダッシュで帰宅して

晩御飯作りながら

洗濯機2回まわして

めも(愛犬)にご飯あげて

リビングとキッチン、トイレのお掃除コース。


大概、木曜にこの地獄に堕ちるのww


仕事で疲労困憊な上に

このコースは正直打撃すごいよね。


そもそも洗濯物、2回分も溜め込むなよって話。


土日の休みに怠惰な生活してたら

平日(木曜あたり)こんなコースになる。

何とも、せちがらい話だわね。



さて話変わって

こないだ
めちゃくちゃ久しぶりにカラオケに行ったわけ。

若かりし時は、週1回ペースで行ってたのになぁ…(遠い目)

今じゃ2~3ヶ月に1回くらい。


まー
忙しくなったという理由もあるが

まずカラオケ仲間が減った!!

あと
バンドでスタジオ練習やら入る機会が多かったから
必要性も薄くなった!


そんなこんなで

久しぶりにカラオケ行ったら








歌い方忘れてたっΣ(゚ロ゚ノ)ノ






バンドで生演奏バックに歌い続けてたから

ソレに慣れてしまって


「カラオケ用」の軽やかな歌い方を忘れてしまい

声が出しにくいの何のって。


あと痛感したんが

ヒトの曲を歌うコトの、つまらなささ。


やっぱ
バンドメンバーでアレやコレや言うて作った曲にさ

自分のイメージでメロディーつけて

自分が考えた歌詞乗せて

歌うって、むちゃくちゃ楽しいよね。


んでもって

生演奏に負けないように
お腹から声出して

自分だけの歌い方を構築してきたから

なんつーか、こう

「自分の歌い方」ってのができてるのよね。


だから

カラオケでヒトの曲歌っても

昔ほど満足できなくなったのかなーって。


ボイトレも行ったことないmiyaは

カラオケ始まりの、つたないボーキャリストなんだけど。


カラオケ始まりが故に

「ヒトの真似をして、いかにそのヒトみたいに上手く歌うか」

ってクセ(姿勢?)が長年抜けなくって。



学生の頃にバンドを始めて

オリジナル曲を歌うよーになってからは


真似る対象が居ないから

イマイチ歌い方がわからなかったし、定着しなかった。


けど
やっと、この歳になって

自分だけの歌い方ができるようになりましたね。


ちょい前までは

カラオケで歌う自分の歌声のが良いんだろなーって思ってたんです。

真似てるものだから上手く聴こえるだろうし。


カラオケで「上手い!」って思われてても

バンドでは全然違う歌い方だからさ

きっとカラオケのが上手く歌えてるだろなーって。


ところが

某バンドの某ギタリストs●nくん(←バレバレwww)が

「miyaのカラオケ聴いて、やっぱりスタジオでいつも聴く方が
 ずっと良いって思ったよ。俺はそっちの歌声のが好きだなー」

みたいなコト言ってくれて。


そんなん言われたの初めてだったし

めっちゃくちゃ嬉しくって、テンションだだっ上がりwww


いやはや

さすがs●nくん(←隠す意味なし?ww)!!

長年共にバンドをしてるだけあって

褒めて伸びるワタシの性質をよくわかってらっしゃるーd(゚∀゚d)


てか
基本うちのバンドは褒め合うスタイル★

miyaにもってこいだな…


そんな仲間に出会えたmiyaにカンパイ♪
(最後は結局、自画自賛)
スポンサーサイト
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する