12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-09-03 (Sat)
夏休みを平日に振り替えて

山口さん家のツトム君と、広島旅行の旅へGOGOしてきたー!!

二人で旅行するのは
なななんと!2年ぶりくらいー!!

めっちゃテンション上がるぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャホーィ


朝6時に出発して

高速ビュンビュン走って

特に渋滞に巻き込まれるコトもなかったケド

目的の福山市到着は11時くらい??だったかな。

やっぱ4~5時間はかかるわね~近くはナイね。


でも良いお天気だったし
楽しいドライブになりましたにょヽ(*ゝω・)ノ



旅館の目の前が海!!

110824_132906.jpg
さすが海辺。
ヒトデちゃん居た。
でも、多分暑くて干からびてた…


旅館の周りは観光のための町並みになっていて

チェックインまでは
ブラブラ散策しました。


尾道がメインの狙いだったんだけど

宿泊は福山にした。

ここ福山は、宮崎駿サンの
「崖の上のポニョ」の舞台になった町なのだ!

アニメで、ママが車でブワァーって走ってた
海岸通りがあったりね、

町中にはポニョを全面にアピールした感じになってました。


110824_122628.jpg
こんな町並み。
1本横に出ると、すぐ海。なんか不思議。


110824_122613.jpg
町の界隈にあったポニョ。
なかなかナイスなアイデアだ。
可愛いけど、突然発見したら「おわっっ?!」とビクつきますww



ちょうど、お昼時だったので
冷たいウドン召しました。

110824_122515.jpg
のれんに惹かれて入った店。


110824_121805.jpg 110824_120535.jpg

香川顔負けのモッチモチ麺。
暑かったから、冷やしがめちゃ美味しかった。

セットでつけた
「じゃこおにぎり」もかなり美味し。
このあたりは美味しい小魚がイッパィ捕れるんだって。


このあたり、すごぃの。

お店、住居問わず
クーラーをほとんどの場所が使用してない。

海近いってのもあって

窓や扉を開放してたら、風通しが異常に良いんよね。

プラス扇風機で十分過ごせる感じ。

都会と対照的な空間で
「旅行に来たな~」って、しみじみ感じてかなりリフレッシュ♪


お昼ご飯した後は、引き続き町を探索。


日差しも暑い中

「ジェラート」って言葉に惹かれて

ふよふよ入った店が

これまたオシャレな感じでね。

手作りタルトと、手作りジェラートを売りにしてるみたいなんだけど。


110824_131259.jpg
店内、レトロでかなり好きな雰囲気。
京都のカフェを感じさせますな。


110824_125337.jpg
頼んだのは
リンゴの焼きタルト!

タルト頼んだら、ジェラートが2種類もくっついてたー!
超ラッキー☆

タルトも美味いが、ジェラート!!!

なんっじゃーコレ!
って叫びたくなるほど美味し!

アイスはたまに食べるけど
ジェラートってあまり食べないもんね。

アチシ感動しちゃった。



continue…
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する