12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-28 (Sun)
110813_160135.jpg  110813_151407.jpg  110813_151218.jpg



今年はお盆休みは
世の中通りに取るツモリは無かったのだが。

土日がうまいこと
お盆休みに重なったので

miya家で遊びに行って来ましたー(o゚∀゚o)ヒャホーィ


[六甲の枝垂れ]

行って来たんやけど


着くまで何の疑いもなく
全員が「えだだれ」言ってました。


「しだれ」って読むのね…


「えだだれ」て。

「液だれ」みたいで
ちょっぴり汚いよねー

こりゃ失礼しましたー!



実は行く少し前に
「猛暑で涼しく遊ぼう」的なTVの特集で

まさにココを見て

「わーぉ。涼しそぉ!行きたいなー!」
って思ってたトコで。



まぁー
簡単に言うと

冬に作っておいた氷を

夏はこの枝垂れの地下にある
「氷室」っちぅとこに入れてね

風室って言われる部屋に

氷の冷気が流れ込む構造になっております。

110813_162146.jpg  110813_162124.jpg
風室の写真


うん
確かに温度はかなり低くなってたと思う。

けど氷がおそらく若干溶けてて

湿気が…(*´д`*)アチャー

少し残念な感じ。


あ。

でも、この枝垂れ。

夜は今流行りのLEDライトが点くらしく

かなりキレイみたいね。

基本せっかちなmiya家なので
日没まで待てず

キレイなイルミネーション見過ごすっていぅ。

いや

「見過ごす」は語弊だな。

意図的に、スルー!!ww(σ*゚∀゚)σギャハハハ


まぁそんなこんなで
実家にも一泊したので

土日なのに
夏休みをちゃっかり過ごせちゃったーみたいな(*´ω`*)ウフフ


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する