123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-16 (Sat)
先日、ふ~みん(母)のお誕生日だったんだけどー!!

なななんと、今年は彼女、還暦~!!!

なので
大阪在住のサッチ(長女)とmiyaで
父上とふ~みんをディナーへご招待しました(ノ゙´∇`)ノヒャホーィ


ふ~みんが前々から行きたい言うてた

「梅の花」に、予約して4人で行きました。


梅の花は、豆腐と湯葉の洒落たお料理がメインの店だから
大変興味深く、miyaも一度行ってみたかったのよねー。




110713_192746.jpg
お品書き見たダケでウキウキ♪



110713_200054.jpg
茶わん蒸しに、お刺身。

お刺身は、マグロと山芋を何と湯葉で巻いちゃってるっちぅツウな逸品!



110713_201123.jpg
レンコン饅頭に豆腐しゅうまい。

豆腐しゅうまいマジはんぱねぇー美味さっ



110713_201910.jpg
生麩田楽に、湯葉揚げ。

生麩やばぃモッチモチで激ウマ!



お写真はないけど
お品書き通り、結構な量あったよ。


豆腐や湯葉メインで
お腹イッパイなるのー?って思ってたけど

侮る勿れ。


いやもうデザート時には全員が
「くっるしぃーぃ!!」

てなってたかんね。


でも
めっちゃくちゃ美味しくって幸せぇヾ(*´∀`*)ノ゛



還暦って言えば

赤いちゃんちゃんこ着て、赤い帽子かぶるのを

まぁ昔はよくやってたよね。


恥ずかしめに遭うし
1度着て終わりなモンなので

ふ~みんが拒否るからさww


キリコの真っ赤なビアグラスをプレゼントしました。

桜?みたいなお花が彫られていて
とってもキレイなの。

ふ~みんは、家飲みをよくするので
いつも使ってもらえるし、我ながらGood Idea☆

かなり喜んでもらえて

とりあえず無事還暦を祝えました。



ふ~みんはいつもハイテンションで

仕事も頑張ってて
いつも元気だから

年齢をあまり感じさせない分

えー
お母さんがもう60歳?

って驚きだけど


確実に歳老いているわけだから

いま以上に健康に気をつけて
父上と仲良く暮らして欲しいな~と思います。


自営業で三人も子供を育てるのは
そりゃーもうmiyaが想像もできないくらい大変だっただろうから

今度はmiya達が

親孝行ってカタチで
死ぬまで恩返ししたいなーってのが

アタクシの考えでございます。

大したことはできないんだけどねww

ふ~みん
お誕生日おめでとーぅヽ(*ゝω・)ノ
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する