123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-05-29 (Sun)
110515_191917.jpg
ムショーに肉じゃが食べたくなって
久々作りましたーよ。

厚揚げ入れたり好き放題な肉じゃがですが。

更には
ムショーに「和」テイストな晩御飯食べたくなって

ほうれん草のおひたしと、塩鮭も焼いてやったさ。

ほうれん草おひたしには白ゴマを
これでもか!てほどかけて混ぜ込んださ。


要はさ

自分がムショーに食べたいと思う料理に

自分がムショーに食べたい具材ブッ込む

だと

仕事から帰ってクタクタでも
まだ「作ろう」という気力に繋がるわけですね。

うん疲れた自分にムチ打つ時は
マインドコントロールに限るwww








最近、某アイドル?タレント?

が、若くして自殺しましたよね。


miyaもTVでちょいちょい見かけてた子だったんで
さすがにビックリしました。


色々な憶測が飛び交い

かわいそうだと言う意見や

中には厳しい見方をした意見も。


その中で

「自殺するなんて逃げてるだけだ。どんなに辛い状況や環境に置かれても
 歯を食いしばって生きてるヒト達もいるんだから!!」

みたいな。

ご意見を何回か聞いたり見たりしたんですけど。




うーん。




うぅーーーん…








自殺は「逃げ」なのか?




昔は、そういう見方をした時期もあったのは確かだけど


いまは疑問。



正常な判断ができないくらい

限界に苦しかったんだと思うんだよね。


自殺することで

もう二度と大好きな家族や仲間に
会えない 話せない


そんなツラさよりも

もっとツラかったんだと思うよ。


とにかく今すぐに消えたくて

苦しみから解放されたかったんだと思うのです。


でも
早く解放されたい!!

そう感じるのは

極限状態にまで陥る「苦しみ」を経験したヒトだけじゃないですかね。


その苦しみやツラさの度合いって
ヒトによって違うしさ。


だから

「震災で親を亡くした子が頑張って生きてるのに!」

とかと、「ツラさ」を比べるのって

何か違うと思う。



だからねー

miyaが言いたいのはねー

亡くなってから批判したって無意味だよ。



たとえ自殺が「逃げ」だとしてもさ


限界まで耐え抜いたんだから


「今まで、よく頑張ったね」って言ってあげようよー。

ってコトさ。
スポンサーサイト
| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する