12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-04 (Wed)
すき家の
「白髪(しらが)ねぎ牛丼」って

ネーミングかなりミスってる気がするの、miyaだけですかー


なんでー?

なんで白髪なんてword使うのー??


美味しくなさそーぅ。
食べる気失せるー。

ソレを
自慢げにデカデカと宣伝してるもん…

miyaがsensitiveなだけかしら…






さてさて

GWですがー


普段、仕事から帰って晩御飯を作らないといけないから

やっぱ手抜き料理が中心になっちゃうんだよね。


でもね
別に、miya料理するんがキライではないのです。

いや
スウィーツ作るよか
好きだよムシロ(´・ω・`)ウンウン


てことで

GWはちゃんと時間かけて色々作ってみてまーす。


110429_193558.jpg

カボチャのシチューは最高だね。

甘くてクリーミーになるので

miyaはもっぱらシチューにじゃがいもを入れず
カボチャン入れます。

今回はサーモンのムニエルにひと手間かけたよ。

miyaさんオリジナル&アイデア料理で

①いま新玉ねぎ出てるから、ソレをスライスしたのと
 ちっこいマカロニ?パスタ?と
 ゆで卵崩したのを
 
 アボカドのドレッシングと少量のマヨネーズで和える。

 コレだけでもサラダとして食べれるんだけど


敢えて

サーモンムニエルにぶっかけるといぅ。


②サーモン自体を焼く際には、両面焼けたら
 マヨネーズとチーズを乗せて更に焼く。


③さっきの①をぶっかける。



ね。

基本は難しくないのよアチシの料理…

凝った料理ができひんといぅか
めんどくさいので

アイデアで勝負なのさヾ(*´∀`*)ノ゛ハハハ




110501_201632.jpg

コレは頑張ったよ。

久しぶりに揚げ物した。
余ってたカボチャンも揚げたった。

サラダと。

棒々鶏風味なモンとね。

あー
こん時のアイデアは

棒々鶏って基本キューリだけなんすけど

水菜の葉っぱがナイ茎を3cm幅で
ザクザク切ったんを、キューリと共にしました。

コレがまた水菜シャキシャキで合うのよ!

で、
ソースは買ったんですが
ソースかけた上に

最近ちまたでよく見かける「食べるラー油」をぶっかけたわけ。

まぁー
ラー油の時点で
中華に合わないわっきゃねーんですが

ピリ辛な感じが
これまたアクセントになってて。

絶対、棒々鶏にはラー油!!

ってくらいガチ合いでしたよwww



山口さん家のツトム君が召し上がったわけですが。

結構アイデア凝らして頑張った棒々鶏はまさかの

「うん、美味い!」

の一言評価(*´д`*)エェェェェ


どうも
唐揚げが彼のハートをキャッチしたみたいで

ベッタ褒め。


「すごぃ!超美味いっ!揚げ加減がマジ最高!プロ級!
 どっかレベル高いカフェご飯食べに来たみたい!すごぃな!!」


なーんて
思いのほかベタ褒めされて

「え、えぇぇ?マジ?ふ、普通に揚げたダケやけどぉ…」

と戸惑い過ぎるワタシwww
でも内心むっちゃくちゃ嬉しくって


油と闘った甲斐があるわと。

キッチン中、油臭くしてもーた甲斐があるわと。

てか
唐揚げ揚げたダケで、こんだけ喜ばれるて…

普段どんだけ手抜きやねん?(ノ゛´∇`)ノニャハハハ


いやはや
でも

こうして褒めてくれるって、やっぱり大事だわ。

ワタシもっぱら
褒められて伸びる子ですからww

こんな喜んでくれるんなら
晩御飯しっかり作らないとな~って思うもんね!

その辺熟知してるから
なかなか扱いが上手いです彼は。

棒々鶏のスルーさは
少し悲しかったですけど… (ひつこい?www)
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する