12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-27 (Sun)
駅のトイレで

30円か何か入れて、ガシャンつってレバーダウンしたら
ポケットティッシュ買える機械あるよね。

ソレに向かって
小さい男の子と女の子が

一生懸命歌いかけてる。


語りかける、ならぬ、歌いかけてる


笑顔とかはない。

真剣モードで、その機械に向かって歌ってる。




誰や。


歌ったらティッシュ出てくるとか嘘教えたん。



夢のある嘘は
時として残酷ですよねmiyaですコンバンハ。








休みが合わないから
なかなか一緒に一日使ってデートできなぃんですが

何とか休みを合わせて
久しぶりにゆっくりデートできましたぁヾ(*´∀`*)ノイェーィ


って、コレ先月くらいの話ですけどー(汗)

ネタばっか溜まって
なかなか更新できなぃ日々…(*´д`*)シュン



車でお出かけだったので
ドライブがてら朝から京都へ向かいました~!

110219_122847.jpg

お写真は下鴨神社。

ずーっと行けてなかったのよねー。

この日はかなりお天気だったので
糺の森を歩くとめっちゃくちゃ気持ち良かったよー!!

かなりパワーをもらえました。


その後は
ずっと行きたいねーって言ってたカフェへ行くことに。

自然の中にある、ペットと一緒に行ける
超可愛いカフェ「芽亜里(めあり)」


実は数年前にココ来たことがあった。

あの時は車じゃなくって

しかも
芽亜里狙いではなかったので

バスで比叡山あたりまで行ってみよかー!
なんて当てのないデートを楽しんでてww

帰りバスの時間も微妙やし、
せっかく自然いっぱぃの山なんで歩いてみよっかー!てなって。

結構好き放題歩いてたら

山ん中には有り得ない
オシャレでかわゆぃカフェがポツンとあったと。


えー
こんなトコにこんな良さそうなカフェがあるなんて!!
まぐれで見つけたなんて超ラッキー(ノ゛´∇`)ノ

てなモンで。


後で知ったんだけど、なかなか有名どころやったみたいでね。

カフェツウの知人が
有名なんだよソコって教えてくれた記憶があります。



以上の話の通り

適当に旅してたら出会ったカフェなんで
ぜんっぜん道も覚えてない。

もっかいバス+徒歩で行ってみろって言われても無理な話。


車やとナビで調べて行けるし、再び行ってみよーう。

で、久しぶりの芽亜里です。

110219_132303.jpg

110219_142813.jpg

お庭も広々としてるから
ワンコ達が嬉しそぉに走ってましたよ。


110219_133037_00.jpg

相変わらず店内は落ち着くぅぅ。

木の香り漂わせて、本物の暖炉で暖めてたよ。
店員さんが一生懸命、マキを入れ込んでた。


前はお茶しかしてなかったんで
曖昧やったけど、ここベトナム料理なんねー!


魚のランチを頼んでみましたよ(*・ω・*)

110219_134659.jpg

うん!イケる!

えとねー
鯛のなんちゃら言う料理やったんやけどねー
(←ココ覚えとけ?w)

日本の煮物をあっさりスープ仕立てにした感じ?

てかベトナム料理てかなり薄味やし、ヘルシーなんだね!

基本、世界の料理を好んで食べないmiyaなんで、
いまさら発覚した事実www


「miyaは結構ベトナム料理好きだと思うけどなー」

って言うてた山口さん家のツトム君予想
ガチでテキチュー!!d(゜∀゜d)スゲー


薄味大好き!!



遅いお昼ご飯だった上に
そこからゆっくりしてたら

あっといぅまに夕方になった。

ナゼに楽しい時間は
こんなにあっといぅまに過ぎてくんだろねー。


今回、山口さん家のツトム君が頑張って
miyaのお休みに合わせてくれたんだけど。

職業柄やっぱりガンガン電話かかってくるし

なんだか申し訳なぃ気持ちになりました。


miyaの会社で4月から
新卒チャンが入ってくるので

同じ部署?業務?の人が増えたら
平日休みやすくなるかも。

ソレに期待して
また二人でゆっくりお出かけできるコトを
楽しみにしておきます(*・ω・*)
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する