123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-03-12 (Sat)
昨日。

仕事中、隣席のIさんに話しかけられた。


「miyaさーん。今ね、東京のやつと携帯で話してたんですけど。
 何かいきなり、うわっ!めっちゃでかい地震来た!!ってそいつが
 言った瞬間電話切れたんすけど。リアルタイムで東京地震来てる
 みたいっすね~」

と言われ

「えーマジですかぁー」って言い終わらないうちに

事務所がグッラ~と揺れ出して。

「あ、あれ?めまいかな?」と思いながらも
「いやちゃうちゃうちゃう!!!今東京で地震言うてたとこやん!」
と思い直した次第でした。


「Iさーん!今まさに、コレ、ですよねぇー(焦)」


一同、気づく…みたいなね。


でもこの時、この地震が普通のレベルじゃないなって
ふと感じました。

1分程度?で大阪に余波が来てる。

早すぎない??

コレで震源地から、ぶっわぁー拡がってるんなら
被災地が尋常ではない数なのでは???

てか拡がる分
その津波の数も…

今まさに揺れてる事務所で、かなりビビリながらも
そーいぅことだけ、やたら冷静に悶々と考えてました。

その後、皆でネットで地震情報チェックして。

震源地やら震度&マグニチュードやらが発覚して。

え?

ええええ???

宮城県???

仙台?????????



山口さん家のツトム君の実家…

サーーーーーー(血の気引く音)


横ではトラベル関係をしているHさんが
どうやら仙台あたりのホテルかなんかの事務所と、電話で話してたんだけど

「○さん居ないの?え??皆館内から外へ避難してるから??
 いやお前大丈夫なの??電話番してる場合ちゃうやろーww はよ逃げろはよっ」

なんて会話をしてました。


やばいやばい。

何かやばいよコレ。


さらにHさんにトラベル関係の知り合いから電話が入って
仙台空港が津波で冠水したと。

えぇーーーどぉいぅこと??!!


帰り道、山口さん家のツトム君に確認したら
実家の家電にかけても誰も出ないし
ケータイに関しては混雑してて一切つながらないらしく。

パパさんは単身赴任で他府県だから大丈夫だとして
ママさん、弟のヒデ君、妹のトモちゃん、ワンコのアメリ…

大丈夫なのかぁーー??!!!


心配でウネウネしながらも、
晩御飯の支度をしていたら山口さん家のツトム君も帰ってきた。

どうやら、家族と連絡取れたみたい。

道路は亀裂が入るし
お家の中ぐちゃぐちゃやし
お家の壁に一部ヒビが入ったし
電気止まってロウソク生活やし

結構大変な状態らしいけど、皆無事で元気だとのこと。


良かったぁぁぁぁ


弟のヒデ君は、仕事から疲れて帰って来たら
自分の部屋の壁にヒビが入ってたから
イライラしてるらしくww

妹のトモちゃんは、キャンドルをやたらと持っているので
ここぞとばかりに点けまくったら、点け過ぎじゃ!と
消されてイライラしてるらしくwwww

山口家も大概ネタだらけやけど
ホント笑い話にできて良かった



話変わって、東京。

まず東京に戻ってた社長からは
地震後すぐに皆宛にメールが来た。

「みんな大丈夫ですか??コッチは生きてます!!
 でも街がパニック状態です!」

なんて内容で、一同ホッとしました。


で、ユカッチ(次女)。

mixiのつぶやきで
「生きてるよ!!」って入ってたからまぁ大丈夫やとは思ってたが。

電車が止まって、4時間かけて歩いて帰ったらしくwww
根性やなー尊敬するわ。

まぁお家にミニブタちゃんとダックスちゃんが居るから
必死で歩いて帰ったんやろね。

miyaでもめもチャン心配やから
同じ行動取ってるやろーけど。



地震の映像、津波の映像を見て本気で寒気がしました。

まだまだ現在進行形な災害なので、
取り急ぎ周りの安否をご報告。

山口さん家のツトム君の実家が仙台だって知ってる方々で
心配のメール下さった方、ありがとうございました。

上記の通り、皆さんご無事な様子です。


かなりの被災者の方々がいらっしゃるようですが、
一人でも多くの方が、一日でも早く無事にお家へ帰れますように!
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する