12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-10-30 (Tue)
miyaが実習に来てるディケアーは、
朝来て夕方に帰宅するジィジ&バァバがいるトコ。


なので、昨日とメンツが違う!!ガビーン


せっかく顔と名前覚えても、次々とNEW FACEと出会うわけですorz
またイチからやり直し的な。。。



今日はすごく可愛いバァバが居た。

「お姉チャン、ここに居ていいの?私ココに居てたらいいの??」と、
ひたすら繰り返すバァバです。


「そこに居ていただいたらいいんですよ絵文字名を入力してください」と言っても
数分後にまた「わたしココに居てたらいいの??」って聞いてくる。


おそらく痴呆症気味なんやろうけど、何でそのセリフを
繰り返すんやろうとナゾでした。


誰かに「いいんですよ、是非そこにおってくださいねぇ」
言われたら、すごく嬉しそうにうなづく。

自分の居場所がないって不安にふと駆られるんかも知らん。


やけど安心した時、すごく嬉しそうにするから、
めちゃくちゃ可愛いバァバやなぁと感じたBrilliant



今日は、軽く失態してもーた。

何しか名前と顔が一致せんから、何かわからんこと訴えられて
ソレを職員に伝える時、「あの方が~」言うても「え?どのヒト??」って
なかなか伝わらんから、指さして「あのヒトが~」言うもーた。

介護福祉施設では、指さしは厳禁なんよね絵文字名を入力してください

授業で習って知ってたのに、思いっきり忘れてもーてた。


特に何も起こらんかったんけど、指さされると
老人は陰口叩かれてると思うらしいですわ。


軽率軽率。

反省モロ反省。



明日もしっかり意識して行動せねば。
| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する