123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-08-08 (Sun)
昭和ホルモン  卵かけご飯

ホルモンうますーーーーー!!!!


カラダが疲れた時はホルモンに限る!!
そんな安易な手法でココ1年半ほど風邪すらひいてなぃmiyaですコンチャ。

ビバッ無遅刻・無欠勤!(当たり前?w)


カラダ疲れた時はそういうんで復活を遂げられますけどね。
ココロが疲れた時は、「対話」に限る。

ココロ許す人限定で。

miyaの場合
親友や家族、山口さん家のツトム君。

でもコレ
結構どの人にとっても大切なことやと思うんやけどなー


まぁmiyaは割合的に
やっぱり一緒に生活してる
山口さん家のツトム君が多いですけどね。


お互い今のお仕事に就いてから
比較的生活リズムも同じなので

数年前に比べたら対話の時間を取りやすいです。


晩御飯を食べながら
アレやコレやオシャベリして

寝る前にお布団入ってからも
アレやコレやオシャベリして

んで朝起きて、朝御飯食べる時も軽くオシャベリしてwww


よっぽどストレスたまってる時しか
深刻な話はしないから、大半が他愛無い会話なんやけど。

改めて考えてみたら、こーいぅ時間ってめっちゃ大事やし
こーいぅ時間持ててるのも、めっちゃ贅沢やなぁーって。


miya達は、似てるとこは多いけど
仕事や他人に対する考え方とか、違うところもあるんですよね。

簡単に表現すると
山口さん家のツトム君=柔軟 miya=カタイ
みたいなwww

やから彼と話すと、
何でやねん!って考えの違いにプンスコすることもあるけど
カッタイ考えやら視点を改める機会にもなるんですよね。

まぁ
家族や親友も同じく。

miyaと全く同じ考え方する人とか居ないからこそ
違う視点で見る考え方を教えてもらえるし

そっから見たら
おーおーそんな単純なコトやったかーとか
イヤやと思ってたけど結構おもしろそぉに思えてきたーとか

チッチャい思考の自分にとって
時としてものすごい助け舟になるわけです。

なので
やっぱり「対話の時間」て大切やと思いまふ。うん。
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する