123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-07-18 (Sun)
ちょっと。

この時季の中高生男子。
ハンパねぇクロさww

クロ過ぎるサマに意表をつかれて
電車で彼らを目にした瞬間  「…ぅふっw」って笑ってもーたん
生まれて初めてなmiyaですコンチャーッス。

部活動やってる子なんやろーけど
やり過ぎやてー

クロ過ぎて皮膚大丈夫か?!おい!
て他人でも心配しちゃうよね。





このたびmiyaスゴイものをGETしました。
ずっとずっと欲しかったものなのです。



ホームベーカリー
THE ホームベーカリー!!!

すでに持ってる人も多いかと思いますが
この子マジすごいよね。

今回、かなりハイレベルで高価なものを
山口さん家のツトムさん経由のコネで、格安で売って頂きましてww

まぁ
当たり前に食パン作れるよね。
デニッシュとかメロンパンとかハイジの白パンとかw
ケーキ、ピザ生地、うどんやパスタ麺まで。

更に更に、ムシパンまで作れてしまうといぅ。

おぉじーざす。



いまやパンは買うもんじゃなく自宅で作るもんっちぅね。
すごい時代になったもんやのぅ。

miyaが執拗に欲しがったキッカケっちぅのが
職場のお姉ちゃんsonoさんがホームベーカリー持っててね。

炊飯器みたいにタイマーで焼きあがる時間セットできるから
朝目覚める時間にタイマーしてさ。

朝、パンの焼ける匂いが家中を漂うといぅ。
んでもって焼きたての食パンを毎日食べてるんやと。

なにごと?そのセレブさ。
って思うやんww

sonoさんは小さいお子ちゃまが2人居てるんやけど、
市販の食パンとかやとすすんで食べてくれないのに
ホームベーカリーで作ったんやと、朝からパクパク食べるとな。

すっごぃなホームベーカリー!!!


ってなもんで
めちゃくちゃ欲しくなって、GETしたわけですタンジュン?


で早速作ってみまひた。
初心者なんで、1発目はノーマルな食パンで♪

めっちゃ簡単なんすよ。
強力粉とか砂糖、塩とか必要なんをババババー入れて
タイマーかけるだけ!!!

ビバッ手抜き!! 

miya達がふてふて寝てる間に
この子、生地練ってねかせて発酵させて焼いて…
って過程を黙々とやってくれるわけ。


で朝起きたらパンの焼けるめっちゃ良い匂いがするのです


出来上がり1 出来上がり2 出来上がり3

すっごぉぉぉーーーい!!

パンの耳はカリッカリ
中はモッチモチ

めっちゃくちゃ美味しーーい!!

休みの日やのに
朝から早起きしてキャッキャしてまぃましたわww


メープル入れたり
フルーツ入れたり
くるみやチョコ入れたり

アレンジ次第で美味しいパンがイッパイ作れるのです。

もぉホントmiyaさん脱帽っす。

早く使い慣れて
もっと色々なパン作りたいと思います
スポンサーサイト
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する