123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-07-05 (Mon)

久しぶりの連休で
プチテンション上がってますmiyaですコンチャ

いやー
ゆっくり優雅にブログ更新できるって素晴らしぃね。


ちょっと前にね、愛犬めもチャンが若干食欲不振で。
お散歩もどっちかがお休みの時しか行けてなかったし、
運動が足りてないんかなーと思い。

ダッシュでお仕事から帰って、軽くでも2日に1回は
お散歩に連れてくとゆぅーなかなかハードなコトしてて。

そっから晩御飯作るーって流れなんで
ブログ更新する時間がなくってさ

でもそのオカゲで
めもチャンの食欲も戻り、一安心!!



さてさて
miyaのお誕生日話の続きですが。

お誕生会代用日は、大好きな京都に行ってきたにょ。

久しぶりに京都の町をゆっくり楽しみつつ。

以前からスッゴィ気に入ってた手作り時計のお店で
めちゃくちゃ可愛い腕時計をプレゼントに頂きました

誕生日プレゼント箱 誕生日プレゼントOPEN プレ時計つけてみました♪

もぉ箱からして激カワ

いーーーっぱぃある時計の中から
好きなの選ばせてもらったんで、もちろん時計もめっちゃお気に入り

決して大人っぽぃ時計じゃないんやけど、
miya手作り時計がすっごぃ好きなんよね。

お店には、すさまじい種類の時計が並べられてるんやけど
同じのは1つもないとゆーぅ。

何か1つ1つに職人さんの思い入れが入ってる感じがして
愛着も湧くってもんですよね♪

お気に入りポイントは、時計盤(?)に蝶が描かれていて。
なおかつmiyaが好きなエメラルドっぽぃミドリが
色々な淡い色たちと混ざり合ってて。

何とも言えないアンティークさに魅了されやした




夜は、以前雑誌で見てすごぃ気になってたお店へ。
コースを予約してくれました

店内① 店内②
お写真は、入り口なんですけど。
この変わったイスは、待ち客用に置いてあるんやけど
めっちゃ可愛いから思わず写真撮りましたわw
こんなんお家に欲しいなーゆりかご的な?


店内③
店内は照明もあまり無くムーディーな感じ。
大きい水槽があって、熱帯魚たちがライトアップされてて
すごぃ神秘的だったにょ。

ソファとかもイチイチ可愛かったしぃww

テラス席もあって、そこへつながるガラスドアを開放してると
中席からも、鴨川と京都の町並みが一望できて
すっごぃゴージャスな気分でご飯が食べられるのよね。


冷前菜 温前菜とバケット

冷&温前菜を食べ…

オマールエビとアカザエビのパイ包み 黒毛和牛3種ソース

左はオマールエビ&アカザエビのパイ包み。
エビがヤバイ。プリップリ!!!
エビ好きには萌えメニューよマジで。

右はメインの黒毛和牛ステーキ。
3種のソースで色々な味が楽しめるとゆぅ。
意外とワサビソースが1番美味しかった♪


鯛の和風リゾット デザート

左は鯛の和風リゾットなんやけどさ。
コレほんっと美味しかったなー
米より鯛の身のが多いっていぅww
鯛のダシが効いててめちゃくちゃ美味かったス。

右はデザート。
スプーンみたいなのに入れられたパンナコッタが最高


お写真暗めで見にくいしでゴメンナサイ。
なにぶんムーディーな照明しかなかったのでw
さらにmiyaのヘタれ携帯なんでwww

和風とフレンチを融合させた感じのお料理やったね。

1時間くらいかけて二人で色々お喋りしながら
ゆーーーっくりご飯を食べて。

なんかスゴィ贅沢な時間を過ごせたなぁーって思います。




山口さん家のツトム君とは
お付き合いして4年、同棲して2年。

なーーんか
付き合った当初とホント変わらない優しさや思いやり。

まぁそりゃ一緒に生活毎日してたら
それまで知らなかった残念な部分も発見しましたけどねwww
ステキなとこばっかり見てられるわけではないので。
→でもコレはお互いサマだね
言いたいコト、お互い言ってしまってケンカになることもあるし。

でも
「相手を大事にする」「思いやる」
って根本的なトコはお互い崩してないから
ズット一緒に居られてるんだなーとしみじみ思いました。

彼のツラくて苦しい時にmiyaは傍に居たし
miyaのツラくて苦しい時にも彼は傍に居てくれて

この相手じゃなきゃ乗り越えられなかったやろーなぁって
思うことがお互いイッパイあったから

これからも色々なツラいことに直面するやろーけど
大概のコトは乗り越えられると自負しています。


ってなもんで
若干後半はノロケっぽくなったけどwww

タマにはいーじゃんねプププ

そんなこんなで
2●歳に突入したmiyaは絶好調に生きています
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する