123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-04-03 (Sat)
4月だねー

もぉそろそろ暖かくなるかなぁー

桜もチラホラ見えてきたしぃ。
お花見の季節ですねー

「花が好き」とか可愛らしいことが全くナイmiyaですが
サクラだきゃー大好きなのさ。

サクラには興味があり過ぎるmiyaですコンニチハ。



お休みにはめもチャンのお散歩行くよーに心がけてるんやけど。

こないだ昼過ぎにお散歩行ってたんね。

そろそろ戻ろうかーと家に向かってたところ。

前方から缶ジュース片手に、チャリ乗ってる男子(20代後半?)が来て。

普通にあまり意識せず通り過ぎたのね。


すれ違った瞬間
「犬可愛いっすねー!!」って言われて。

「ありがとぉございまーす」言うといたんですが。

「何の犬ですかー?」
って更に会話繰り広げる空気で。

仕方なしに立ち止まり、
「ミニチュアダックスですよー(てか見たら大体わかるやろ)」
って答えたわけです。

そったら更に
「めっちゃ可愛いー!!オレ犬めっちゃ好きなんすよー!」
「触らせてもらえないっすかー??」

って言われて。

拒否る理由もナイので
「あーいいですよーでもコノコ怖がりなんで逃げると思います。(コレはホント)
 抱っこするんで、軽くなら触ってもらえると思いますー」

言うて、めもチャン抱っこしてその人に近づいたのね。


そこで初めて気づいたんですよ。


めっちゃ酒臭い。
&若干異臭が。


その人が飲んでたん、缶ジュースじゃなくって、缶チューハイ…

しかも飲みまくった空き缶が5~6缶チャリのカゴに散乱してて。


え。
若いのに。
昼から酒飲みまくってる??

しかも若干ホームレス的な異臭…

ヤッバイなーコレ。


そこまで来て、逃げ出すわけにもいかず。

しかもお酒入ってんなら、キレて何してくるかわからんし。

とりあえずめもチャンにはチョット我慢してもらって、
サッサと逃げようと。


めっちゃ嬉しそうに触ろうとする男子に、
抱っこされてるめもチャンが、今まで聞いたことない声で
「ヴゥゥゥゥゥーーー」って唸り出したん。

めもチャンは、怖がりで逃げ腰気味やけど、
飼い主が抱っこして、他人に触られた時は尻尾パタパタさせて嬉しがるんです。
老若男女問わず。

なのに、こんなブチ切れて警戒心むき出しなん初めてで。

しかも、抱っこされてて暴れるコトなんか無かったのに
その人が触ろうとすると唸りながら、めっちゃ暴れて。
エビ反りよ、エビ反りwww


あー
めもチャンも、わかるんやー
不審者ってwwww


「えーすっごぃ怒ってるー!!怖いなぁー」
ってビビッてる時にすかさず、

「今日は機嫌悪いみたいーまた次回ってことで!!」
って逃げようとしたわけです。

地面に下ろすなり、めもチャンも家の方向にダッシュするしww


そしたら後ろから
「毎日大体この時間に散歩してますかぁ?」とか
「また会えるかなぁ??」とか
グダグダ話しかけて来たけど、聞こえないフリしてダッシュしました。


声が聞こえなくなったので、チラッ後ろ見てみたら
少し離れたところにまだ居て、後ろついて来てるんよね。

うっざー!!!!
家バレたら終わりやしぃぃ!!!

思って、ちょっと進路変更しながら遠回りして
撒いてから帰宅しましたwww


もぉー怖いよね。
変な人増えてきたわ。

暖かくなって。

ちょっとトラウマなんで、その曜日&時間帯には
二度とお散歩に行かないとココロに決めました。


めもチャンは、ちっちゃいなりに、
必死に抵抗して、飼い主を守ってくれようとしたのねぇ

頼りない飼い主でゴメンよーーーぅ(涙)

ってことで、謝罪と感謝の気持ちを込めて
帰ってから多めにおやつあげましたwww
スポンサーサイト
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する