123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-03-07 (Sun)

タイトル、ワンピースのイワンちゃん名台詞より。


imag.jpg


日曜の朝にTVでワンピースやってるんですけどね。

朝から涙流したよね。
アツ過ぎて…

しかもマンガ本で1度読んでるトコやのにwww

オカマのカリスマ、イワンちゃんが言うんですよ。

「諦めなかった奴の頭上にしか、奇跡はおりてこないのよっ
 奇跡なめんじゃないよっ」


ってね。

言い方汚いですけどw

言いたいことは、つまりはですね。
簡単に、ラクして、奇跡ばっか求めんなってことですよね。

つらくっても諦めないで、必死になって頑張ってる奴にだけ、
奇跡っちぅもんは起こるんやと。

っくぅーーーー
アツ過ぎるゼっイワンコフ!!!

ってマニア過ぎるゼ内容がよwww


いやでも、マンガとはいえ学ぶとこはイッパイあるですハイ。


ima.jpg



基本負け戦には手を出さない、チキンなmiyaですが。

「諦めない」って結構難しいよね。

精神的なエネルギーが莫大に使用され続けるので。


でも、昔に比べて、大分粘り強くなったほうです。


ヤバイ時は念じますw

先の自分を想像して、「うっひょーあの時諦めてなくって良かったぁ♪」
って言ってる自分をリアルに想像するんですよね。

何かに対して、挫けて諦めてしまぃそうになった時、
よくこういう思考を用いるようになりました。

するとですね。

まずマイナス思考がぶっ飛びますよね。

先をそういう風にリアルに想像(妄想?w)することによって、
そういう結末がほぼ確定やと思い込み、不安が和らぐのよ。

人間の行動を邪魔するんは、「不安」が1番大きいと思うから。

それが飛んでったら、同じ悪状況でも、動きやすいのなんのって。


そういぅの繰り返してたら、ホンマにその通りになったって
自信もプラスされて、次からもうまいこと「不安」飛ばせます。


まぁ。

それなりに生きてきてるんで。
学習はしていかなアカンなぁと思う今日この頃です。


| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する