123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-02-06 (Sat)
幸運巻き寿司  チビデブ巻き寿司

2月3日、巻き寿司食べました?


miyaは、お得意の(笑)、天神橋筋商店街で、
お巻きを買いましたがな。

前に食べに行った寿司屋、まぁーそこそこ美味しかったんで、
店前で巻き寿司売ってるし買って帰ろうかぁーとな。

んなら、すっげぇー長蛇の列できてて、ちょっと引いたよねwww


商店街の惣菜屋とか寿司屋とか、色々なとこが、店前で巻き寿司を
売りさばいてる中、そこは異常に並んでて。

お写真の上巻を、miyaは召しました。
山口さん家のツトムさんは中巻(上よりロング)を。



サッチ(姉)がこないだ仕事で名古屋行った時、
「カレー煮込みきしめん」を買って来てくれてね。

それと一緒に食べましたん。

いやそのカレーきしめんが想像以上にめちゃ美味くて、
そのカンドーが食卓に溢れかえってましてなww

食べる前に、恵方を確認したにもかかわらず、
ぺちゃくちゃオシャベリして、普通に食べたなぁwww


てかさ。
今まで、全然知らんかったんやけどさ。

節分に巻き寿司を恵方向いて食べるって、関西だけやったんてね。

他は、普通に豆まきするだけの日だってね。


山口さん家のツトムさんは、宮城県民なんスけど、
関西来て、節分の日に、巻き寿司がどうの恵方がどうの言うてんの
全く意味がわからんかったらしいです。

「は?何の話で皆盛り上がってんの?」的なwww
まぁーそうなるわな。知らんかったらな。

元は関西発祥やけど、コンビニ業界が、全国に広めたらしいよ。


地方文化の違いも侮れねぇ。

てか、大阪は特に地域性強いトコやもんなwww


まぁーそんなこんなで、
美味しく巻き寿司召しました!

マグロの大きさがハンパなかった(焦)
さすが寿司屋の巻き寿司。


あ。
マメまくのんワスレタ…

| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する