12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-17 (Sun)

就寝前の楽しみ①  就寝前の楽しみ②

就寝前の彼の楽しみですねん。
ナンか遊びもの持ってきて、「ねね!引っ張り合いっこしようぜ?ペロッ
って期待の眼差しで横に来るのね。

で、大抵はコッチも付き合って、めもチャンはフガフガ言いながら
一生懸命引っ張り合いっこするわけですよ。

しかしまぁーコッチも毎度毎度付き合ってられんのでね。

引っ張り合いっこのお誘いを無視したら、
くわえたまま寂しそうにボーゼンとしてはるんですよwww(写真参照)

もーここまで意気消失してるくせに、
くわえてんのゆっくり取ろうとしても、絶対離さないのよね。
こっから寝るモードへ誘うのが大変。



年末年始、チキン野郎代表のめもチャンを連れて
実家へ帰った時のこと。

普段からチキンっぷりを惜しむことなく発揮する
このおチビちゃんを、飼い主はホント心配してたわけですな。

何せ実家にゃーネコが2匹もいるわけで。

しかもリュー君(新入りネコ)は、めもと年齢も近い若いいたずらっ子なんでね。
マルゥ(大御所ネコ)は、年齢的にも大分落ち着いてるから
まぁーそんな心配してなかったんやけど。


実家行ってわかったんやけど。

めものチキンっぷりはかなり悪質らしくwww
こいつ、自分よか小さい&逃げる生き物には、若干強気www

毎日毎日、リュー君と追いかけあいっこしてました。

2匹は歳が近いからか、ケンカとかじゃなくって、
ほんまに追いかけっこを楽しんでる感じで。

リュー君はすごい動きが早いんで、その俊敏な速さにめも夢中w

パタパタねこじゃらしのように動くめもの尻尾に、リュー君夢中ww

結果、毎日部屋中駆け回るっちぅね。

でもやっぱり犬の身体能力のが勝ってるみたいで、
リュー君は後半バテて、眠り込んでました。

ひつこいのよねー犬ってww


んで
めもは「ヒト」が、実はすごい好きやったんやーってことが発覚。
触られるまでは、めちゃビビッてんですけどね。

いざ触られたら、むっちゃテンション上がるみたいで。
「オレの領域に入って来てくれたぁー好き好きオレも行くぅぅぅ」
みたいな感じで顔舐めようとひつこいから、若干ウザがれるっちぅww

いやーでも良かった良かった!

いつも豆シバの人形とかで孤独に遊んでるから、
ヒトも他の動物もイッパイ居て、イキイキしてたしさ。

実家には色々被害を与えて、申し訳なかったけど(焦)


こやって、時々飼い主以外にも触れさせることも大事やなぁねこ
| 愛しのめも君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する