12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-27 (Tue)

久しぶりに本読んで、号泣しました。

時生

東野圭吾さんの「時生(トキオ)」。

結構昔のやと思います。
ストーリー構成と、人間心理の表現の素晴らしさが
miya的に完璧やと思いましたね。

悲しい話ではないんですよ。
でも切ないです(笑)
んで、深いです。自分の人生とかにも照らし合わせて
深く考えさせられる話です。
こーゆーんホンマ好きなんですよねー




本読むのは昔っから大好きなんです。
電車ん中とか、寝る前とか、カフェとかで一人で読みふけったり。

miyaにとったら結構至福の時なんですよねー。


「模倣犯」の少し前くらいから、サッチ(姉)のオススメってので
東野圭吾さんと宮部みゆきさんの本をよく読むよーなったんですが。

短編集は避けてるけど、長編は結構な数読んでると思います。


何が楽しいって、登場人物を妄想するんが楽しいですよね。
え。
暗い子ですか?

いやいやコレは読書の醍醐味でしょーよわはは

とにかく、読みながらドキドキハラハラするんも良かったですが、
この「時生」には、そのヒューマンドラマにココロをヤラれましたね。

ホント良かったです。


あまりに面白かったから、夢中であっちゅーまに
読みきってもーたんで、また新たに面白そうな本探しでもしまーす♪ムフフ
| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する