12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-21 (Wed)

この秋初の煮物でございます。

久しぶりに煮物

豚肉と厚揚げ、白ネギの煮物です。
あまり味濃くしないのがモットーです。
あと、赤魚の味噌焼きです。
魚と煮物のコラボは素晴らしいですな。



料理は洋食より和食のが得意です。

調味料適当に入れたら、
ミラクルな感じで好みの味に仕上がるからですハイ。


1番ヘタいのがお菓子作りですね。

あの、完璧なまでに分量を合わさないと、
膨らむモンも膨らまんとか、フワフワなるモンもパシパシなってまぅ
っていう神経質度が、どうも性に合いません。


昔、バレンタインで張り切ってケーキ作ったら、まったく膨らまず、
クソ不味そうなモンができた時、父上に、
「それ…もらう方可哀想過ぎるぞ…ガーンって
本気で相手を心配されたことがあるレベルです。

絶対失敗しないんは、クッキーくらいですかね。





……うぅーむ。


イタイなぁーアチシ(笑)ダハハ

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する