12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-21 (Wed)
ブーツの季節ですね。

去年の冬、水虫疑惑が浮上して、山口さん家のツトム君に
散々からかわれたmiyaですコンバンハ。

結局、すぐ治ったんでひと安心っすわ。
ジョシの皆々様、どうぞお気をつけ下さい。



何か、前にテレビで見た料理があってね。

「焼きカレー」っちぅ洒落た料理で、
なんかどっかのカフェが美味しいとか何とか…

カレー作って、翌日何か二次加工できひんかなーと思ってたら、
ふと思い付いたわけです。


よし、焼きチーズカレーにしよかと。


①余ったチキンカレーに、更に鶏肉・玉ねぎ・ホウレン草・エノキを
  炒めたのを補充・追加しまして。

②グラタン皿に白ご飯敷き詰める。

③カレーをかけて、半熟目玉焼きをのせる。

④チーズを散りばめ、パン粉を少々振りかけるわけです。

⑤あとはオーブンレンジのグラタンメニューボタン押して、
  5分ほど焼くと、チーズが良い感じに溶けて焦げ目ついてくるんですね。


焼きチーズカレー

できるもんですね、想像で(笑)

激ウマやんキラキラ!!!

これには山口さん家のツトム君も、脱帽でしたね。
ここらでまた点数上げときました(笑)シメシメ


いやこりゃ簡単やし美味しいし、なかなか良い仕事してますよ。

カレーって二日目そのまま食べても美味しいけど、
どうにか加工して食べたくなるっちぅアチシの悪いクセですハイ。

料理と呼べるほどの料理じゃないくらい簡単ですが、
是非とも皆々様もチャレンジしてみて下さってぇペロッ

| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する