123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-10-11 (Sun)

朝晩の寒さに、ブツブツぼやきながらも
実は若干嬉しくって、テンション上がるmiyaですコンニチハ。


先週、ふ~みん(母)から、サツマイモを大量にもらいました。

徳島のバァバが自家栽培してるらしく
イッパイ送ってきたんでおすそ分けとな。

キセツの食材ですねー

こりゃ何か料理しなければ、と作ったのがコレ↓

マイタケとさつまいも炊き込みご飯  旬の食材晩御飯
サツマイモとマイタケの炊き込みご飯です。
あと、シチューにもジャガイモの代わりにサツマイモ入れました。

もはやサツマイモパーティーペロッ

激ウマです。自画自賛して良いトコです。

マイタケがかなりポイントですね。

サツマイモって普段買ってまで食べることないんですけど、
料理してみたら意外とハマりますねー

ホクホク美味しいし、
ほんのり甘味がシチューにも合うし、
お通じ良くなるし(笑)


最近は、立派な秋刀魚も格安で見かけるよーになったんで、
秋刀魚もよく食べるし、季節の食材満喫しておりますキラキラ
| 料理のお手前 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する