12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-06 (Sun)
東大ラーメン

知ってます? 東大ラーメン。

徳島では結構な有名ラーメン店らしぃです。

今年のお盆に行った時、自分家用に買ったんですね。


昨年、サッチ(姉)がコレをお友達に買って帰ったら、
結構好評やったらしぃので、美味いんちゃうかなーと。

で、お家で山口さん家のツトム君と、作って食べたところ、
案の定、激ウマでしたねハイ間違いないですコレは。


ラーメン好きの山口さん家のツトム君が、萌えぇーってなってました(笑)

醤油豚骨スープの見た目は、めっちゃ味が濃そうなんですね。
でも、食べたら意外とアッサリやし、でもコクがすごくって。

こりゃmiyaでもツルツルいけちゃいましたな。



で、もーいっこ自分家用に買ったんが、讃岐うどんね。
何かオバァがやってる製麺所兼うどん屋で有名なとこのんが
お土産として並べられててね。

他のに比べて、比較的高かったけど、美味しそうなんで買ってみました。

豚肉冷やしうどん

この度は、オクラと豚の冷しゃぶで、
生たまご入れて釜タマ風で召しました。

さすが讃岐。モチモチですわ。
ほんま食べ応えが、コッチのうどんと違い過ぎて驚きます。

ほんでまた特製つゆが美味いのなんのって。
miyaはそれプラスすだちを絞って食べました。




で後日。
新たな食べ方をしましてな。

サラダ冷しゃぶ讃岐とツナコーンご飯
ジャジャーーン

まぁ同じく豚冷しゃぶなんですが、レタスをふんだんに入れてね。
サラダ冷しゃぶうどんとでも言いましょうか。

これは、柚子ポン酢をかけて食べると、最高です。

あぁ…書いてる今まさに、また食べたくなってきた…クソゥ

で、横のは、ツナ&コーン炊き込みご飯でちゅ。

ダシだけでとりあえずご飯炊いてね。
炊けたら、ツナ&コーンをぶっ込んでね。
で、隠し味として、若干のバターを入れます。

そったら、めちゃくちゃまろやかで、
美味しい炊き込みご飯の出来上がりでございます。



うん、素晴らしい作品である。


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する