123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-08-21 (Fri)

2009_0816200903200022.jpg



今年は、みんなの予定が若干ズレたんで
徳島には2泊しかできず、あっちゅー間に楽しい日々は過ぎ行きました。

2日目の昼には、もう徳島を出発し、
お土産買ったりご飯したり寄り道イッパイして帰りました。

ユカッチ(次女)が、翌日の朝の新幹線で東京に帰るので
最後の晩だけ、実家で家族水入らずの時を過ごしました。


って言っても
疲労でmiyaは早々に爆睡モードやったんですけどね(笑)ナハハ




実家に住んでた頃には、絶対感じなかったキモチが
イッパイあります。

家族5人が、ひとつ屋根の下で一緒にズット住んでたって
ことなんか、今は奇跡に感じるくらい(失笑)

でも
それぞれが、それぞれの世界で一生懸命生きていて
大切なもの守りながら、イヤな思いもしながら、でも楽しみながら
頑張ってるんやなーと改めて感じました。


だから久しぶりに会った時には、お互いの色々な話をし合って
励ましあって、一緒に楽しい時間を過ごせるんやと思います。



徳島には毎年遊びに行ってるけど、
ジィジ達も、良いお年なんでね。

今はピンピンしてるけど、いつ何が起こるかはわからん。

ふ~みん(母)だって父上だって同じ。

だから、生きてるうちに、会えるうちに、話せるうちに、
可能な限りそういった時間を大切にしていきたいなーと思います。


家族ってのは、
甘え合うんじゃなくって、助け合って生きていく
最高にココロ強い「味方」やと、miyaは考えてます。


でも、こーいう考えにたどり着けたんは、家を出てから。

ソレまでは、
ラクしたいから、助けて欲しいから、何とかしてくれるから、
なんていう完全「甘え」のココロで親に接してましたからね(笑)

アタス末っ子やしね。
甘えのココロは人一倍やったんちゃうかな。


でも自活したら、しかも同棲してたら
自分の時間もかなり無くなったし、我慢せなアカンこと多いし
お金の余裕も無くなったし、自分のことだけ考えてられませんもんね。

でも家族に対して、こーいう考え方できるよーなっただけで、
そんな苦悩も全部プラスになってると思います。

ありがたぃです。ハイ。


次、集合できるんは年末年始ですな。

ソレまで、またひとつ
miya自身が成長して、みんなで楽しい時間を過ごせたらなーと思いまふ。



あ。
そういやmiyaがこのブログ始めた当初、miya家のメンバー紹介してるんよね。

今読んでも、かなり的確な紹介してるんで、ご興味持たれた方は
是非↓↓↓をポチッとなペロッ
愉快なmiya家紹介
| 愉快なmiya家 | COM(2) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2009/09/06 11:47