12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-09 (Sun)

朝からどんより空ですね。
でもそのおかげで風がビュービュー家に吹き込んできて
めも君はゴキゲンさんですmiyaですコンチャチャース。


miyaね、転職活動してたんです。
6月はゆっくりさせてもらってたんで、7月からかなー
本格的に活動したの。


で、8月あたまに、無事決まりました。

あ。
一般企業ですよ。

学校の講師も考えてたんやけど、
時期が悪いし、アレいつお話もらえるかはわからないんでね。


まぁ生活の基盤立て直すのに、そう流暢なコト言ってられませんので。
先生業は、またいつかの夢に取っておきますペロッ



いやしかし、転職活動始めてわかった事実なんですが、
今ってホンマ就職難な時代なんですねー

特に「事務職」 

すごい人気で、聞いたこともないよーな小さい会社でも、
求人出したら400件くらい応募が殺到するのが現実みたいです。


きっと不景気で給料やボーナスカットするとこが増えて、
長年勤めてる人が嫌気さして、もっと良いとこ転職しよーってなるんかな。


miyaも面接結構行きましたけどね、
集団面接で、横に居た人とか「経理8年経験してます」とか
「総務で10年経験してます」とかザラにおるもんね。

そんな人とマトモに比較されて、勝てるわきゃないっちぅの(笑)



学校の先生じゃなかったら、miya人事やりたかったんですね。
配属やら採用・育成に関しての仕事に前々から興味あって。

やけど、あんなん人事経験者しか採ってくれないんですよね。

だからって、一般事務とかあまり経験積んでも
次に繋がらんよーなんしてもなぁ…と悩んでたわけですが。


そんな時ですよ。
本部の「総務・人事・経理」の募集があってね。

業界で結構な大手やし、まぁ無理やろー思ってたら、
書類選考受かって、一次面接来てくれと。

まぁまぁまぁまぁ
一次面接行けても、更に二次面接&最終とあるし、無理かなと。


そんなこんなで一次面接行ったら、なんとその場で内定キラキラ

これはホント驚いたし、嬉しかったですね。
そんなミラクルあるんやな。


一応ね、本部では助け合って人事・総務・経理の仕事を
みんながある程度できるよーにはせなアカンらしいんですけど、
メインで動くとこは「人事」で聞き入れてもらえました。



先週から働いてるんですけど、未だに何で自分が
即内定もらえたんかナゾなままです(笑)

人事関係の仕事から着手してるんですが、
毎日面接して次々と落とされてってんですよね。

その事務処理をしながら、ナゾは深まるばかりです。




いや…
多分ペガサスのチカラがどこかで働いてるんではないかと。

え。
意味がわからんと?

ペガサスて何の話やねんと?

そ、それは、また追々書かせてもらいます…汗



とにかく、最近変化の流れがめまぐるしいので、
その速さに置いてかれないよーに、必死こいて生きてみますわはは
スポンサーサイト
| 他愛もない雑話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する