12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-07 (Fri)

おっと。
気を抜いてたら、もう8月1週目終わっちまいますゼ。

blogネタの画像だけ溜まる一方のmiyaですコンバンワ。


先日ね、
山口さん家のツトム君と、大阪おデーツしててね。

昼ごはんに、手打ちソバが美味しそうな、
ちょっと上品な店に入ったんですよ。


少し昼時過ぎてたんで、お客さんは少なかったんです。

隣では、外国人の方が一人でジャパニーズ蕎麦を堪能してて。
むっちゃ姿勢正して、蕎麦の極意を学んでるかのようにね。
しずかぁーに上品に食べてるわけ。

で、miyaたちもランチを頼みましてな。
手打ちそば&天丼

手打ち蕎麦と、天丼なんやけど、この天丼がこれまたゴージャス。
伊勢海老と、アワビの天ぷらですのよ。

蕎麦は、やっぱ手打ちなんで美味しかったんですけどね。

山口さん家のツトム君とmiya的結論から言わせてもらうと、


…伊勢海老は揚げちゃいけねぇ。


プリプリが売りやんあの子ら。
やし伊勢海老のお刺身とか最高ですやん。

揚げると水分奪われて、パサパサになるわけですよ。


いや決して不味くはなかったんですよ?
うぅーん…「惜しい」。


またひとつ、食に対して深く考えさせられましたハイ。



そういえば、あの外国人さん、
帰る時店員さんに何やら話しかけてましたよ。


も、もしかして。


言いましたんか?


言いましたんか?!

伊勢海老を活かし切れてないと…



だ、だとしたら、彼は立派なジャパニィーーーーズ!!!ウヒャホホーーイ


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する