123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-07-26 (Sun)


商店街つながりのお祭りってホント最高です。

商店街の各店が出店するからさ。
安いし美味しいし。

例えば、居酒屋さんの出してる一品料理とか。
お惣菜屋さんの出してるお惣菜とか。

味間違いねぇぢゃん。

しかも、格安。


和牛専門店の焼肉屋さんが、出店で出してる焼肉盛りを食べたんね。
ひと盛り250円ってどぉーよコレ。
めっちゃくちゃ美味いっちぅの!

普通さ、テキヤとかって「何でそんな高いの?」ってくらいで
値段設定してますやん。かと言って味は普通…みたいな。

ジュースとかビールとかも、激安やったし、満足ですなキラキラ



これ!中村屋のメンチカツ!
中村屋メンチカツ

ココはコロッケが有名で、普段から並んでるんやけど、
良い匂いがしたので、メンチカツ買ってみました。

ジューシー&サクサクでめっちゃくちゃ美味し!!
コロッケ食べたことあるけど、メンチカツんが美味いんちゃうか。

今日はお祭りなんで、大量に揚げて頑張ってはりました。
長蛇の列ができてて、スゴイなぁーと感心。




サラダ巻きちょこっとやら、焼きうどんやら歩き食べしながら
商店街を満喫しておりますとな。

どっかから活気ある掛け声とともに、みこしかついだ軍勢が
押し寄せて来るのです。
商店街は決して広い道ではないんで、みこし優先です。

みこし来たら、歩行者は両サイドの店に入るなり
張り付くなりして、みこしを優先させるの(笑)


最初は、もの珍しく見てたmiyaたちですが、みこし軍団は数種類
いてるみたいで、結構なハイピッチで次々と来るからさ。

若干「もぉええて~sc06的な空気でした(笑)




天神祭でギャルみこしのギャルを、募集してたんは知ってたけど、
ホンマにギャルだけがかついでるみこしもありましたよ(驚)

ギャルやのに汗流して、掛け声かけて、頑張ってかついでて。
そんな姿に少し感動させられました。(ギャルやのに…って表現が失礼か…笑)


天神祭男子たち  天神祭女子たち

色々パフォーマンスも繰り広げられてて、楽しかったですよニコッ♪



結局、花火は見に行かず、夜まで商店街を堪能してしまったや…(笑)

昨日も相当な距離を歩きました。
天六商店街~天一商店街まで歩き、そっから寄り道もして
また天六商店街へ戻るっていうね。

でも商店街フェチなmiyaたちは、楽しみが勝ってたみたいですてへ

帰りの電車で「あれ?足が棒のようダ…・ェ・みたいなね(笑)


今年もまだまだお祭りが残ってるんで、また行きたいと思います手

スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する