12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-19 (Sun)

ツトム君作おからコロッケ

いやね、彼のチャレンジ精神は素晴らしいと思うよ。

ネットでレシピ検索して、作りたいもん作りますからね。
基本的感性が、なかなか良いセンいってんちゃうかなと。

先日、山口さん家のツトム君と、またもや某商店街を堪能しててね。

豆腐屋さんで「おから」発見したんです。
おから自体はめっちゃ安いんですね。知らんかった。

結構でかいのに、数十円で買えるの。


そったら
「あ、オレおからコロッケ好きなんだよなー作ろっとニコッ♪
ってイソイソおから買ってますやん。

え。
そんなノリなん無言、汗


作ったことあるんかと思ったら、一度もなくって市販の食べたこと
あるくらいやったみたいなんですね。

お家帰ってネットでサラッと見たら、調理しだして。
写真のようなのが完成です。


miyaは、おからコロッケ初めて食べたけど、
ヘルシーでめっちゃ美味しいですね!
ホクホクして、軽くおやつ感覚でも食べれてしまいます。


でも、スゴイなーって感心しました。

前もね、ネットでサラッと見て「豚の角煮」作りはったんです。
miyaも数回失敗してんのに、料亭か?ってくらい美味しくってね。
ビックリしました。

まぁそれからは、豚の角煮食べたいときは、
山口さん家のツトムさん担当ですけどね…イヒヒ


| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する