12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-15 (Wed)

miya家1番の権力者、そして1番の天然サンふ~みん(母)。
の、お誕生日でしたよ昨日ね。


毎年、彼女希望の店で食事をすることなってます。
ほんで父上がゴチしてくれるシステムです(笑)

ふ~みんの誕生日は、そのプランに乗っかって、美味しいモノ
食べさせていただけるわけですありがとぉございます。


今回行ったのは、初の試み「和食のブッフェ」
結構昔からある活魚メインの和食屋さんがね、この御時世だからか
戦略を変えてきて、和食ブッフェなんてシャレたもんを繰り広げておりまして。

あーあっこ美味しいし、行こ行こ!と。


毎朝鮮魚を仕入れてて、店内お魚泳ぎまくってるトコなんでね。
まぁ間違い無かったです。

採算合うんかなぁーと若干心配なるくらい良いモノ出してました。


友栄お刺身舟盛り 友栄いろいろ

昼もやってるらしいんやけど、夜のんに来た人には
もれなく刺身舟盛りが提供されます。
エビがかなり甘くて、めっちゃくちゃ美味しかったぁぁハート



友栄お惣菜 友栄お刺身とか 友栄デザート

和食って良いですよね。
お酒飲む人も良いアテになるし。
煮物やら煮魚・焼魚やら、お惣菜やら…
挙句の果てはデザートまで完備です。
ご飯ものコーナーでは、お茶漬けできるセットまであって、
中でも鯛茶漬けは、めっちゃアツかったですね。



いや満足満足。
ココやったら友達とかとも来て見たいと思いました。


ふ~みんへのプレゼントは、ワイン。
ワイン好きなんで、大喜びしてくれました♪イェーイ

サッチ(姉)からのプレゼントは、流しそうめんできる機械…
めっちゃデカいから怪しいなぁーとは思ってたんやけど。
まさか、そうくるか(笑)

一人でお昼流しそうめんやるの寂しいわぁー!とふ~みんが
言うので、近々実家へ流しそうめん食べに行こうかと思いますアップロードファイル




改めて、ふ~みんの歳聞いて、もぉそんな歳かぁーって正直驚きました。

miyaの両親は、大病もせず毎日楽しそうに暮らしてるんで、
いつ会っても子ども顔負けの元気さやし、年齢をあまり意識してなかったけど。

まぁーそらそんな歳かぁ
長女のサッチが●歳やし!笑

こーやって、お互い元気に生きてる間に、何かもっとしてあげたいなぁ。

今から両親が死ぬ時まで、親孝行し続けたって、今まで子ども達のために
頑張ってきてくれた二人には返しきれない恩があります。

自分が歳とるにつれて、段々その大変さがわかるよね。

miyaは未婚やし、子どもだって育てたことないけど、
3人も育てるん絶対大変やったと思うしなぁ…

そらもぉー想像を絶する苦労があったと思います。

3人ともスクスクまっすぐに育ってきたわけじゃないから。
粗相も多かったし(いや今も進行中か?笑)



まぁ何はともあれ、ふ~みんお誕生日おめでとぉぉぉキラキラ

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する