12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-28 (Sun)
東京の「巣鴨」は、別名「オバァチャンの原宿」ですってよ。

もぉそのネーミングだけで、行く価値あるんちゃいます?(笑)


電車移動やったんけど、巣鴨駅じゃなくって路面電車(名前忘れた)
の方使って、巣鴨付近へ行きました。

てか第一の狙いは、その駅やったんですね。
名前忘れて申し訳ない。

ユカッチが観光本用意してくれてて、その駅内にある店でランチしたいなぁーと。


ホンマに駅内なんですよ。
しかも小さい駅やからね。
店の中から、ホームで待ってる人やら走り抜ける電車やら丸見え。
店前が路面電車の駅です
わかるかなぁ。コレまさに電車が走り抜けてるサマ(爆)


狙いはこのランチ♪
塩焼きそば&おはぎセット  ソース焼きそば&おはぎセット
ちょっと見分けつかないかもやけど、右がmiya注文の「塩焼きソバ+おはぎセット」
んで左はユカッチ注文の「ソース焼きソバ+おはぎセット」

もぉーこの上のってる目玉焼き反則!!!
こんなんのってて良いんですか良いんですよねコレがまた!!フンッフンッ

んで、おはぎて!!
っくぅーシャレたセットだぜ。
大阪には無い発想ですよね。

この店は、おはぎとヤキソバを売りにしてはるの。
手作りおはぎはメチャでかい。
そして激ウマ。
久しぶりにおはぎなんか食べたけど、こんな美味しかったっけー。

んでヤキソバは。
まぁ、間違いないよね。

右に小さいコップみたいなんついてるのが、黒酢なんでさぁ。
お好みでヤキソバにかけて召し上げれってのさ。

えぇーーー
ヤキソバに酢ってアリやん!!!(驚)
ってウマさでした。いやホントに。


これらを食らいながらですね、店前のホームの老人達を見つめるわけ。
んで電車の遅延情報を、すかさずホームのバァバたちに伝える店員さん。


あっとほぉぉーむぅポホエェェェ

何か東京らしからぬ場所でした。
こんなん言ったら、ものすごい偏見やけど。


んでね
巣鴨の商店街は、9割老人でしたよホンマに(笑)

どっから、こんなウマイこと老人が集まってきたんだろうと不思議でした。


~次回へ続く~

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する