123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-16 (Tue)
青空と鉄塔

皆様、ごきげんうるわしゅう。
あなた様の記憶に残ってれば幸いですmiyaです(笑)

ブログ更新できひんかったんは、忙しかったわけじゃーなかとデス。


色々ありましてな。
想定外の色々がありましてな。


少し、悲しい話をさせてもらいますと、
実はアタクシ6月2日をもって、中学校を退職しました。

えぇー!!
なんでやねぇーーん!!
何があってぇーーーん!!

と、ツッコみたいお気持ち、よくわかります。



カンタンに説明させてもらうと、

キョーレツおツボネ教師の、いじめ対象になる。



耐える。



執拗にいじめられる。てか人権無視発言が毎日飛び交う。



校長に相談しに行く。
「過去同じことが散々繰り返されてきた。教育委員会にも何度も助けを求めた。
 でも、公務員はクビにはできない等々の理由で、流されてきた。」

とかゴチャゴチャ理由並べられて、解決せず。
結局「100%で聞いてしまわんと、うまく聞き流してくれ」と言われる。

担任してるクラスの子達のことを考えると、我慢しかないとあきらめる。



人並み外れた教科指導業務の量と、初めての担任業務との両立がうまくできず、
キョーレツおツボネに、更にそこの抜け目を利用されいじめられる。



耐える。
でも朝の吐き気がひどくなる。



キョーレツおツボネの言動が、さらにひどくなる。



ついに朝、動けなくなる。
日々増えてきていた体調不良は、
内科では意味がないと判断し、精神科へ。

病名を告げられ、これ以上勤務し続けることにドクターストップがかかる。



校長との話し合いの結果、退職。







自分でも、まさかココまで事態が悪化するなんて思ってませんでした。

病名は「適応障害」。

皇太子妃の雅子さんが、皇室内イジメが原因で患った病気と同じだそうです。


うつ病の一歩手前の段階なんですってよ。
そこまで行くと、社会復帰が難しくなるため、今すぐ辞めて下さいと。


おいおいおいおいおぃ。
カンベンして欲しいなぁ。


あのオバハン1人が原因で、37名のクラスの子途中で見捨てろと?
でも辞めんかったら、これからまだまだ続く人生捨てかねないと?

どんな究極の選択やねん。


でもまぁ、確かに症状が日々ひどくなってるのはわかってましたからね。


で、泣く泣く辞めました。




激務&おツボネの話をしててmiyaを心配してくださってた方々、
悲しい報告で申し訳ないっす。しかも事後報告で。


今まで生きてきた中で、1番キョーレツに苦しみました。
自分の性格が裏目に出て、ちょいと無理し過ぎた。


今は、病気治療に専念しようかと思います。


まぁ、現段階で回復にあるとは思ってます。

正直、ブログに書くことすらようできませんでしたもん直後は。


ってゆーてもコレ書こう思って、1週間くらい悪戦苦闘しましたけどね(笑)。




まぁプチ精神病かかっても、死にたいとか一切思わんし、
先生はもう二度としたくないなんてコレッポッチも思ってないんで安心して下さい。

先生業は、めっちゃくちゃ楽しくってやりがいあったし、
やっぱ天職やなぁと感じてました。

やからこその退職、くやしいけど、今は「不運」やったとしか思いません。

病気も完治したら、懲りずに先生目指しますねこウヒョヒョ


スポンサーサイト
| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する