12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-17 (Sun)

ブタインフル国内発生し放題ですか。

TVやネットで調べても、普通のインフルとの違いが
イマイチわかりませんmiyaですコニャニャチハ。


いやね、実はね
先週半ばくらいからノドの痛みを感じたわけですよ。

あのホラ、唾飲むだけでノドがヒリヒリ痛むっちぅイヤなやつ。

職業柄、ノド痛めて声出なかったら仕事ならんのですよ。
しかもノドからの風邪って、その後発熱するパターン多いでしょ。

やから早めに病院行ったんですね。

「ノド炎症起こしてるわなーインフルエンザちゃうっぽいし
 大丈夫やろークスリ出しておくわ」


って軽やかに言われましてな。

その時点で、
「何でインフルちゃうって断定できるのだろーか」とナゾやってさ。

まぁ発熱とかナイしかなぁーと思ってたんやけど
ニュースとかで見たら、普通のインフルもブタインフルも
発熱しない場合もあるとか言うてんの。

まぁまぁ国外出てないし、ブタインフルはナイやろー思ってたのに
国外出てない神戸の人が、ブタインフルかかったて…

やっぱりナゾ。。。


そっから、咳が出ーへんのにノドだけが激痛で。
声も出なくなってきて。
でも熱は相変わらず出ない。

クスリは飲むから頭もカラダもボォーっとして、
働くのがかなりツラカったっす。

でもテスト前でまだ範囲終えてないクラスあるしで、休めへんし。


必死に出勤だけはしてたんですが、この土日でいっぱい寝て
やっと回復してきました。

結局、今回の風邪って、今まででなかったような
不思議な風邪やったなーと。

普通のインフルも、ノドの痛みからもあるし発熱せん場合もあるし。
ブタインフルも、同じらしいし。

普通の風邪と、インフルの線引きって何なんやろうと。

ちょっと、らしくなく考え込んでました。
考えてもどぉーしよーもないことで(笑)。

寝込んでてヒマやったんで。


いやしかし、病気になってから健康の大切さが身に染みるわね。
毎回毎回思うけど。


| 他愛もない雑話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する