123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-05-05 (Tue)

4年に1度開催されるという「食博」に、
ふ~みん(母)とサッチ(姉)とサッチの相方さんとで行ってきました。

食博チケット  2008_1223200903200080.jpg

スゴイ人でしたよ、えぇ。

オープン1時間前に到着したんですけど、すでに長蛇の列で。
まぁオープン前に並んでも、あんまり意味ないっちうぅことが
後で判明しましたけどね。


昼前後には、館内の客数がピークになりますねんな。
6つの館に分かれてるんですけど、人気なとこは入場規制かかったり。





まぁとにかく、miya達は裏千家のお茶が飲めるという
5号館から行きました。

先着400名に、和菓子とお茶を無料で頂けるとのことなんで
ふ~みん(母)がどぉしても行きたいと駄々こねるんで(笑)


しかしアレですね。
インテックス大阪って激広ですね。

昔、単発バイトで来たことあったけど、こんな広かったかなぁ。


食博裏千家①  食博裏千家②

食博裏千家③
館内は、かなり裏千家ワールドです(笑)
お花とかもキレイに飾られてて。
美しい着物来たおばsa お姉さん達がイッパイもてなしてくれます。


食博裏千家和菓子  mattya.jpg
カワイイ和菓子と、お茶を頂きました。
何か普段絶対カラまん飲み物なんで、新鮮でしたな。
朝から優雅なティータイムを楽しんでしまいましたわ。



そしてmiya達一行は、次なるステージへ向かいました。

| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する