12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-03 (Sun)

どんだけ久しぶりやねんな更新。
息継ぎナシで、クロール泳ぎ続けてた感じですmiyaですコンバンハ。

生きてます。

何とか大丈夫です。ハイ。


てか、え??
気付いたら5月て。

ビックリしますわホンマ。

忙しいのはキライじゃないけど、
気付いたら時が流れてしまってる感は、あまり好きじゃないっす。






この一ヶ月、ホンマ激しかったです。

自分との闘いでした。

正直毎日辞めようと思ってました。

いや…
ソレは今も変わらんかも知れません。


精神的な病を患ってらっしゃるんでは?
と皆がホンキで思ってるおツボネ先生がね。

ほんまキョーレツなんすわ。

癇癪起こしたら、校長ですら止められない。
100%自分が正しいと思ってて、
ダレよりも自分がエラいと思ってて、
気に入らんことあったら、切れ散らかすんですね。

・若い ・女 ・未経験 のキーワードの相手をターゲットにするらしくてね。
今までソレで数々の、可能性を秘めた若い先生が辞めてったらしいです。


おいおいおいおいおい。
わしビンゴやないかぃ。


あぁーもぉダメ。
ほんま病む。から辞めよ。

って思うたびに、自分のクラスの子に救われます。

決してオリコウなクラスじゃないんですよ。
毎日毎日問題発生させてくれるし、ソレ原因でおツボネにキレられたり。


でも、少しずつやけど一人一人のこと知ってきたんです。
生徒たちとも信頼関係もできてきてね。

その子らの、ちょっとした一言で救われたり。
「アカン今辞めたら、この子らの担任おらんくなる」って思って。
何とか思いとどまる日々です。



4月後半に、家庭訪問があったんです。

37人の各ご家庭に訪問させてもらったんですね。
そこで保護者の方と色々な話させてもらってたら、
思いもよらぬコト聞けたりするわけですよ。

担任の先生かなり良い感じって始業式から毎日のよーに言うてます。
とか
他の先生より年齢が近い先生で、むっちゃ喜んでます。
とか
miya先生の英語授業になってから、
苦手やったのにすごい意欲的になりました。
とか
miya先生、英語の発音がむっちゃ良いねん!って影響受けて、
英語話せるよーなりたいって言い出したんですよ。
とか


担任初めてで…てか教師が初めてで、
頼りなくってクラスの子には迷惑かけてんなぁーとか思ってたのに。

中学校の英語授業も初めてで、手探りな毎日やのに。

ホンマ嬉しくて嬉しくて。


なんか、やっぱ逃げ出したらアカンなぁって。
思わされました。子ども達に。



まぁそんなこんなで1ヶ月。

このGWで、やっとこさ一息つけた感じです。
精神とカラダをしっかり休めたぃと思いまふ。

| カコミライ・夢のお話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する