123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-04-18 (Sat)


子供は成長していく

時代とともに「子供」の定義すら変わっていくのに
自分は成長せんと 威厳だけ見せつけて
わめき散らして どなることで押さえつける

そんな先生がこの世にまだ居たんやな



これがこの学校のルールやから
今までこうしてきてんからって

アホか
そんなもんが「今を生きる子供たち」に
いつまで通用する思ってんねん


周りの先生が冷ややかな目で見てるのも気付かず
歴がもの言うと勘違い

それでいて若い世代の先生を育てる気もない

クチ開けりゃ文句ばっか


「そんなん当たり前でしょ」
って言う教育現場での「当たり前」が
あたしにはわからんっちぅねんボケ



だから嫌やねん

「学校」以外で働いたことないまま
何十年も居座ってる人は

外へ出たことないから
外から来た人の気持ちなんてわかろうともせーへん


そんなんで人間関係の大切さ
子供たちにどうやって教えていくねん
| つぶやき・ぼやき | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する