123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-04-07 (Tue)

サクラ舞い散る「入学式」でしたよ。
やっほぃmiyaですコンバンハ。

miyaは1年生担当じゃないんで、受付してたんですけどね。


いやぁーそれにしても中学1年生って可愛いですよね。
言うたら、さっきまで小学生やったしなぁ。

男の子も女の子もミニマムで、激カワです好き好き


着慣れない制服着て、
保護者と歩いてる姿を見てると、微笑ましかったです。

何か親のキモチを考えると(親になったことないけど…笑)、
ちょっとグッとくるもんがありますよね。

ココまで育てるの大変やったやろなーとか
これからが、1番大変な時期になるやろなーとか。

ちゃんと夫婦そろって来てる人居たりさ。
おばあちゃんまで来てたりさ。

親にとったら、ホント大事な大事な子どもなんやもんなーって。


そんな存在をあずかって、育てていくんやから、
教師って責任重大な職やなって改めて感じました。



それにしても、先生って9割めっちゃ声でかいんですね(笑)

ベテラン先生は、60歳超えてても
むっちゃドスの効いた声で生徒を誘導したり叱ったりするねんな。

迫力すごいから、生徒もサササーッて言う通り動くしさ。


アカンことはアカンって、ビシッと叱れるってスゴイ。
いやmiyaもやってかなアカンことなんやけどさ。

まずは声を張り上げた時、通らんといかんわな。トホホ


明日、やっとこさ始業式で、自分のクラスの皆に会えます。

教育現場自体、初めてやからホンマに何をどうしたら良いんか
わからん状態やけど、自分なりに頑張ってこかなーと思います。

とりあえず、学級通信作ってくことにしましたwaraineko

クラスで起こった出来事とか、行事の感想とか
色々書いてくつもりやけど、毎回miyaのお気に入りのポエムや
歌の歌詞の一部分を載せて、コメントしてこぉーと思ってます。

なんかブログみたいな感じ(笑)


miya好みの詩や歌詞が、
中学生にどこまで伝わってくれるかはナゾやけどなしめしめフフフ


| カコミライ・夢のお話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する