12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-28 (Sat)

久しぶりの、まとまった休みデス。

24日に前の職場を卒業したんで、
実質1週間ほど、準備&休憩期間ですわ。

正直ね、前の仕事始めてから
山口さん家のツトム君と、お休みがオモロいほどズレてて。

昼間のおデーツが、なかなかできんかったんですよね。
仕事帰りにどっかで集合して~とかくらい。
やから、旅行ん時くらいかな一緒にズット行動できたのって。


んで、miyaが少し休憩期間作れたので、
行きたくってもなかなか行けなかった、京都へ遊びに行きましたアップロードファイルヒサーシブリィ



お互い午前中は野暮用があったんで、
結局家出たんが夕方やったけどね(笑)

夜桜見に行こうとな。


なんか寒いし、まだ咲いてないんちゃうー
言うててんけど、意外と結構咲いてたんよね。

桜咲いてました  円山公園の垂れ桜
八坂神社と円山公園に行きました。
比較的、円山公園でポツポツと咲いてたよ。
円山公園の、有名な枝垂桜はまだ悲しい状態やったね。
もうちっと後やと、美しくなるんやが。



八坂神社
八坂神社の境内は、ホント風情があるね。
花見シーズンは、八坂神社から円山公園まで、
ズラーッと屋台が並んで、お祭り騒ぎになるんやけど。
miya達が行った翌日からなんですって。
少し惜しいコトしたけど、人も少なめでゆっくり散策できたし良かった♪




んで貪欲に夜桜堪能したくなって、更に移動。
白河の桜2  白河の桜3
白河付近のサクラです。
コッチは、すでにライトアップしてて、めっちゃキレイハート
ココは毎年見るけど、ホント夜桜が美しくって幻想的でね。
街中やし、遊びに行きがてら気軽に見れるのも良いよ。
是非見に行って下さいな♪








さてさて。
すっかり暗くなったし、歩きまくってハラペコなmiya達は
京都で晩御飯っちぅたら、まずココやろーてノリで「さらさ」へ行きましたしめしめイヒヒ


えぇ今日もココ、良い仕事してましたよ。
さらさサムギョプサル  甘エビの唐揚げ  さらさチキンライス
まずは、本日オススメのサムギョプサル。サンチェで巻き巻きして食べるのね。
でもこの豚肉がめっちゃ分厚くて、ジュースィー♪
一応分類はサラダやったけど、メインでもOK系です。

真ん中は、甘エビの唐揚げ。カルシウム摂りたい放題やっちぅねん。
サクサクで少し塩味。めっちゃ美味し。

何しかココは1品が大量なんね。
値段見たら普通やし、量かて普通や思いますやん。
何回も来てるんで、我らはその真実を承知なんでね。

やし甘エビの唐揚げをハーフサイズで頼んだんですわ。
ほならコレ出てきてね。
どーやら店員さんのオーダーミスで、通常サイズ来てもーたらしく。

「すみませぇーん!ハーフのお値段で結構なんでせっかくやし
 ソレ食べちゃって下さいねわはは


え。マジ。
嬉しい半分。食べきれるか不安半分…(失笑)。


3枚目は、チキンライス。めっちゃ懐かしい味。激ウマです。
すでに若干食べちゃってる写真ですけど…

写真にゃーないけど、あとチキンのディアボラ風ステーキも。

今日もやっちゃいましたね。フフフ
でも、気まぐれ大食家のツトム君が、
今日はノリ良かったんで、特に問題なく食べきれました。




ココって、こんなに美味しいモノを
何でこの値段で、そしてこの量で出せるの??


いつもいつも浮かび上がる、miyaとツトム君の疑問です。


まぁまぁ、それはさておき。
久しぶりの京都デーツ楽しかったぁぁぁぁ好き好き

スポンサーサイト
| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する