123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-03-27 (Fri)

いや、良い大人ですよ年齢的にはね。

でもまだまだ大人になりきれてない部分があって、
ソコがコンプレックスなわけですmiyaですコンニチハ。

まず、ピーマン食べられへんのね。
んでコーヒー飲まれへんのね。甘ったるいカフェオレしかダメで。

ソレ克服できた時って、パラダイスですよ。
頭ん中、お花畑広がるんですよ。
ラッラッラ~ン言うてハイジとか走り回ってますよ。




先日、サッチ(姉)に旅行のお土産渡しに行ったんです。

んで、晩御飯を家でご馳走なりまして。

姉の相方さんが、サササーと炒めモノして1品作ってくれたんね。
ナスとピーマンとひき肉を、ソースで軽く味つけしたやつ。

ソレが激ウマっていぅ。
ピーマン食べても、美味しいと感じられたのよ。

これって克服?オゥイェーイ
晩御飯inサッチ家
お惣菜と巻き寿司は、近くのスーパーでGETしました。


んでね、これ味噌汁なんやけどさ。
相方パパ自家製味噌
相方さんの実家のパパが作った、自家製味噌なんですって。
趣味で作ってはって、たまに送ってきてくれるらしぃんやけどね。
めっちゃ美味しい好き好き
すごい優しい味がするんよね。自家製ってやっぱスゴイよね。
にゅうめん風にしてくれて、食べ応えもありました。



まぁ何が嬉しいって、ピーマンを美味しいと感じられたコトやな。


その話を帰ってから、山口さん家のツトム君に報告すると、
早速翌日「ピーマンの肉詰め」を作ってくれました♪

以前から、miyaに作ってあげたいと思ってくれてたらしく。

ソレでも、美味しいと感じられたんですねアタクシ。
もぅコレは、大人としか言いようがナイ(笑)。大人ですけど。

でね、研究(?)の結果わかったことはね、
「調理すぐのピーマンは食べれる」ってことなんです。

時間経って冷めてもーたら、
miyaのキライなピーマン臭さと苦味が生まれよるんですわ。


なーるほど。なるなる。






んでコーヒーね。
これも克服しちゃいましたよ。

職場の相方ニッサカさんが、よくブラックで飲んでて、
「意外と美味しいよ~にこっって励ましてくれたことから、レッツ・チャレーーンジフヌ

お家のコーヒーメーカーで作って、ブラックを飲んでみたところ、
「あれ、意外と飲める…はい?ってなもんで。
軽ぅ…(笑)


ブラックは胃に良くないと聞いたんで、
胃腸の弱めなアタスは少しだけ牛乳を入れて、飲むことにしました。

コレが、ハマる。

逆に、甘ったるいコーヒーやカフェオレを、飲む気起こらんくなりました。

あ…あたい…大人(含笑)。
ジューブン大人ですけどモアイ(ニヤリヒツコイ?


| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する