123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-02-24 (Tue)

山口さん家のツトム君と、夜の心斎橋を徘徊しておるとな、
どこからか、歌声が聴こえて来ましたよ。





……


うぁ。ハンパなく上手い…てか好みの歌声ダ。


と思ってたら、路上ライブしてました。


miya路上ライブで、ココロ惹かれたコトないんですよね。
止まって聴いても、30秒くらいが限界(笑)。

そんなアタクシが、そのバンドに魅了されて、5曲くらい聴いてました。

女性ボーカルでね。
ブルースロック?になるんかな。曲もベラボーにカッコ良くって。
ドラムじゃなくって、ほらアレ。
縦長のハコみたいなんに座って、それポコパコ叩く楽器ありますやん。
名前忘れたけど。
アレがドラムさんやったん。

ソレもかなり興味深かったけど、ボーカルさんの歌声ね。
ラブサイケの、もっと声量あって迫力増した感じ。

張り上げるとこ張り上げて、抑えるとこはしっとり歌っててね。
何しか歌の強弱が素晴らしかった。
そして声がハスキーめで。


色々な曲聴くたびに、「何やコレ。素人ちゃうやろレベル的に…」
って思ってたら、やっぱりメジャーデビューしてはりました。

て言っても、今月頭にデビューされたばっかみたいで。

あ。
お名前紹介し忘れた。
PACHANGAってバンドさんです。

PACHANGA official website



初めて、路上ライブで聴き惚れて、CD買ってまぃましたわ(笑)。
ミニアルバムみたいなん。5曲ほど入ったやつ。


ボーカルさんとちょっと話したんですけどね。
やっぱボイトレとか通ったりしたんですかー言う話してたら、
ボイトレは行ったことないけど、音大出てるんですってよ。

でも音大の時に学んだコトなんて、ほぼ役に立ってないですって言うてた(失笑)。




まことに残念なお話なんやが、CD聴くと「アレ?」ってなります。
生とこんなに違いがあるなんて…
しかも断然、生のが上手いっていぅ。

やっぱりバンドで頑張ってきはったヒトは、こーなるんですかね。


今の歌手とか、いくらでもイジれるってので、CDやとめっちゃ上手いのに、
生放送とかで歌ってんの聴いたら「おぃおぃ(汗)」ってヒト多いですやん。


まさにアレの逆バージョン?

生ライブでこそ真の実力発揮するーみたいな。


だからPACHANGAさんも、ラジオとかで流れてるん聴くのから
始まってたら、こんなに魅了されてなかったと思いますな。

まぁ好みの問題やね。
曲自体はめっちゃかっこいいんで、ガンガン聴いてますけどね。




いやでも素晴らしいライブ見ちゃいました。
あの生ライブなら、お金出してでも見たいですね。

やっぱ違うもんね。

すごい人通り多いとこやったけど、みんな立ち止まるもんね。
しかもそのまま聴いてくヒトが多い。

気付いたらヒトだらけになってた。

ヒトを立ち止まらせる歌声や曲って、スゴイと思います。

路上で広々と歌ってるの、気持ち良さそうやったなぁ。


スポンサーサイト
| 音楽&バンド活動 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する