123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-02-24 (Tue)
自転車乗りながらヘッドホンして、
大声で歌ってる人とすれ違ったら、激うらやましスmiyaですコンバンハ。

我が世界入って、人目も気にせず歌い続ける。

つまりmyカラオケタイム。

よろしぃな。
そんなアナタに惚れてしまいそぅ。

異常に人目を気にしてしまうmiyaには、できない神業です。

キモチ良いだろな。

最近そぉーいうヒト多いんよね。
しかも20代サラリーマンやら女子高生やら。






さてさて、先日休み前なんで、仕事帰り
山口さん家のツトム君と心斎橋で待ち合わせましてな。徘徊しましたよ。

色々見たい店あったけど、
お腹がペコポコでそれどころじゃないってコトで、晩御飯食べる店探しへ。


知らん店にフラッと入って、当たりやったらむっちゃハイなりません?
なんか人生すべてがうまく行くような(極端?)
続く時は続くんよね、そぉーいぅんが。

んで今日もバッチリ当たりました。

寒いから、温かいモン食べたいなぁー
言うて発見したんがchiku-chiku-yaってモツ鍋メインの店。

モツ鍋だけでも、8種類くらいベースのダシを選べましてな。
その他一品料理も、これまた品揃え良くって。

チクチク屋入口
入り口の待合場所が、こんなシャレた感じでさ。
ここで食べたいくらい、ちょっとした田舎旅館みたいだわ。



チクチク屋店内
コレがホントのお席ね。
掘りごたつで癒されます。店内も比較的静かやしね。



白モツ鍋  とろとろ揚げ出し豆腐
miya達が頼んだのは、白モツ鍋!!
白味噌ベースのダシなのです。ほんのり甘くコクがあって最高に美味し。
モツにめちゃくちゃ合うのよね。
右写真は、とろとろ揚げだし豆腐。
コレ食べてビックリしました。ホンマにトロットロ。
めちゃくちゃクリーミーなのに、豆腐っちぅね。この感動ったらナイね。



この日の晩御飯に、大大大満足のmiya達ですたぁハート
心斎橋で、まだまだ気になるお店がイッパイあるんで、
徘徊を繰り返し、徐々に攻めてみたいと思う今日この頃です。はい。


| 山口サン家のツトム君 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する