12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-20 (Fri)
何でもかんでも、前向きに取れない日だってありますよね。

相田みつをサンだって
「人間だもの」って言ってますやんmiyaですコンバンハ。


そら目に映る全てのもの、美しいって思えたらいいですよ。
ココロに浮かぶキモチ全てが、陽気やとサイコーですよね。

でも正直、毎日そんなヒト、
神の域入ってるヒトか、極度のノーテンキかドッチかちゃいますか。


くやしい時はハラ立てて、反面教師にする。
ムカツいた時は、グチってスッキリする。
ナンかテンション上がらん日があるから、
明日はハイテンションで過ごせるよーに気をつけれるんちゃいますかね。

人間なんやし、上ばっか見て歩いてられへん時もあるって。
下見てへんかったら、つまずくからね。

下の暗さ知ってるから、上見た時の明るさがわかるっちぅ話やねん。



マイナス思考に陥ってもーて、その処理法がわからんヒトは、
マイナスがさらにマイナスを引き起こす可能性があるかと思います。

でもねmiya思うんですけどね、
マイナス思考に陥ったヒトに、超プラス思考アツく語っても、マブしいだけですって。


違うカタチで処理法へと導くのが良いんじゃないでしょーかね。

ひたすら話やグチを引き出して、聞いたげる
とか
その子が好きな遊びに丸1日付き合う
とか
仲良しの仲間で集まってキャッキャする
とか。

「アタシやったらこう考えるけどなぁ~その方が楽しいやん」なんて、
自分のプラス思考話したって、向こうからしたら、羨ましいなぁー思うだけで。
そう思えない自分に、さらにヘコむーみたいなね。


やから、関係ナイことで一緒に笑って、一緒に楽しんで、一緒にハジけて。
あぁーイヤなことばっかちゃうわ。楽しいこともあるしな!
って思わせたいところですよね。

ソレで初めてその子は、自分で処理できたことになりますよね。



毎日前向きで生きれることは、素晴らしいことやと思うよ。
でも、ムリして前向きでいる必要はナイかとmiyaは思います。

マイナス思考に陥ったりするから、
miyaは家族や友達、彼氏のありがたさがわかりましたもん。

そして、皆々様と出会えたことに、毎度毎度感謝させられるんですもの。
| つぶやき・ぼやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する