【注】男人禁制のお話
2009 / 02 / 18 ( Wed )

男は見たアカンー言うてんのに、見たわね?
ソコのアナタ。

禁止されたり隠されたりしたら、余計気になるっちぅのは
人間のサガですかmiyaですコンニチワン。

アレよね、
真っ裸のジョシより、セクシー下着でギリギリ見えそで見えん!!
てのがコーフンするダンシが多いんと一緒ですかね(笑)。

日本人の男性は、チラリズムに弱いってホントですか?

どぉでもいいですかスミマセン。





と言うても、一応れっきとした「男子禁制」記事なんですよ?

いや実はね、miya先月末あたり産婦人科に行ってきましたん。

早々と言うとくけど、オメデタとかちゃうわよ。
まだまだまだまだまだ、そんな時期じゃござらん。


何で行ったかとゆーとやな、ジョシの日が来なかったん。
前もチョロっと書いた気がするんやが、ジョシの日がモノすごい不順でね。

実家いた時は、毎月決まったサイクルで来てた分
3日遅れ…1週間遅れ……え?10日遅れ??!で、不安なってきて。

ほんで、ついに半月来なかったんですね。

ソレを職場の相方ニッサカさんに相談したところ、
miyaの歳くらいん時、同じよーに不順なって、不正出血が出たりしたらしくって。
不正出血出たら、子宮ガンの可能性もあるから、病院行ったんですって。

そん時の話を聞いてたら、そういや数日前にプチ出血あって、
ジョシの日来たぁーーー思ったら、全然来てないってのが…
って思うと、ものすごく不安になって。


んでニッサカさんが紹介してくれた
女医さんのいる産婦人科病院へ行ったわけです。






でもアレやな。
何で産婦人科の女医さんって、あんなコワイ人ばっかなんですかね。
コワイ?ってゆーか、キツイ?笑

やっぱあんな感じで肝っ玉すわってないと、つとまらん職業なんかもね。


赤チャンのためのベッドを、子宮ん中で作りますやん。
そこに赤ちゃんが誕生しなかったんで、
グチャグチャーってそのベッド崩壊するでしょ?

その崩壊した残骸が、つまりは生理なわけやんね。


検査の結果、ジョシの日予定日より半月も過ぎてんのに、
未だそのベッドを一切作ってない状態やったわけです。

詳しいコトはわからんけど、とにかくこのまま
予定日より1ヶ月経っても同じ状態やったら、不妊ってなるみたいで。

そらそーやわな。
赤ちゃんのためのベッド作る機能が、なくなってもーたら
欲しい時にゃーできないってわけですよ。


そうなったら、薬投与による治療をしていかんとダメやと。

うん、さすがにショックしょんぼりしゅん

今はまだ考えられへんけど、今後絶対子どもは欲しいし。

そういった時に、赤ちゃんできひんとかヤダヤダヤダ。



ってコトで予定日より1ヶ月経った日になっても、
女子の日が来なかったら病院来て下さいと言われましてね。

ソレまで毎朝、基礎体温を測るよう命じられました。

何しか、子宮ガンの可能性はナイとのことなんで、一安心。






んで今日ですよ。

ジョシの日予定日より、1ヶ月以上経ってもーてね(失笑)。
日曜は病院やってないし、水曜の休みにしか行けなくって。
やっと、本日行って参りました。

体温表握り締めて(笑)。


ほなら先生が体温表見て、
「あ。大丈夫やわ。来る来る!今週末…早くて今日明日くらいに来るわ」って。

スゴイな体温表!!!
アンタめっちゃくちゃ良い仕事してますやんっ。

1ヶ月過ぎてても、すぐに来るってのが確信できたし、
薬投与の治療はやめときましょーねって。

良かったぁぁぁsc07
なんかやっぱり、極力クスリの力は使いたくなかったんですよね。
1回使うと、ソレ使わないと来なかったりしそーで…

ふぅ。。。

と安心して帰ったら、
あ。ジョシの日がきてた…


2ヶ月ぶりやから、しんどぉー。
でも、ありがてぇー。

みたいなね。フクザツ。






でもでも、今回のことで良くわかりました。
やっぱり、定期的に病院にゃー行くべきやなと。

年齢と共に、色々な病気とか症状が出てくるんやなって思います。

特に20代半ば過ぎたら、ジョシ特有の病気の発症率高いと思うし。

今回は「不順」の範囲内でおさまったけど。
理由としては、やっぱ精神的なモンと環境の変化等が原因かしらね。


自分的には、そんなに負担に感じてなくっても
カラダはモロに衝撃受けて、正直にシグナル出すんかも知れへんな。

とにもかくも、ジョシの皆々様もお気をつけ下さいね。

そして、
「男子禁制」と掲げたにも関わらず、ご覧下さったダンシの皆々様。
あなた様の大切な方々の
小さな変化も見過ごすことなきよう宜しくお願い致します。


アデューモアイ(ニヤリ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

15 : 35 : 13 | 他愛もない雑話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<思い込んでフタ開けたら違った時のコーフン | ホーム | ソレって違う気がした>>
コメント
--心配やったね--

あたしも不順で、歯医者お勤め時代は不正出血も重なって(泣)

でも、来ん方が楽チンやし~ってほったらかしてたら、おかんに怒られてしゃーなし産婦人科行ったょ!

女医さんとこ。
でも未だに器具を煮沸消毒してるとこ見てチェンジ→
次は女医さんの旦那さんが診察してて→
また次は、看護婦さんがめっさ怖かった(;_;)

そこで貰った薬飲んでる間はちゃんと来てたけど、基礎体温測るのも大変で止めちった(・・;)

子宮筋腫とか病気の兆候な場合もあるから、やっぱ検診って大事やね!!

取り敢えず、miyaに大事なくて安心した☆
by: むしこ * 2009/02/18 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あら…--

久しぶりに見たら大変やったなぁ~

まぁでも何でもなくてよかった!

精神的かぁ~
あたし家出て結構波瀾万丈やけど

変わりなし

繊細やと思ってるのは本人だけか…

幸せそうやけどな~ブログではさ



気楽に行こうぜ~(o^∀^o)

ぶぅぶぅ~

by: ユカッチ * 2009/02/18 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとぉ☆--

むしこ>

そーなんや!むしこも??
歯医者お勤め時代…例の医者んとこやな?(笑)
てことは、やっぱ精神的なもんが大きいんやろーなぁ。

でも、同じよーな経験して、むしこはちゃんと出産でけたし、
なんかめっちゃ勇気づけられたわv-22

心配してくれてありがとぉーね☆
by: miya * 2009/02/19 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--繊細?キミが?笑--

ユカッチ>
ご心配おかけしました!!

キミが繊細だとは。。。
長いこと共に生きてきたけど、初耳ですわ(笑)

でもまぁ、あんまり深く考えんと、キラクに生きてくわv-222
ありがとぉーねん。
by: miya * 2009/02/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mymymeow.blog114.fc2.com/tb.php/637-f94d7bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |