12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-13 (Fri)

ちょいと前後しますがな、
心斎橋筋商店街入ったくらいに、「法善寺横町」っちぅのがあるん。

ふ~みんが「法善寺や!行こ行こ!!」ってプチハイテンションなってさ。
ナンか昔の有名な歌の歌詞に出てくるか何たら言うてて、
陽気にハミングしだすんな。ビール入って軽く収拾つかんママです、はい(笑)。


法善寺横丁  法善寺
都会のちょっと外れた道入ったら、こんなりっぱな寺があったなんて…
心斎橋筋商店街はよく歩くけど、全然知らんかったなぁ。


法善寺コケ仏像
ほらっこれっ。スゴイ!!
コケだらけの仏像サン!!
仏像の前に、水が入った壷があってね、お参りする時水をかけるの。
やから、常にコケをキープできるって法則らしく。

いや~斬新よね。
びっくらこいた。コケまみれの仏像って、そうそう見れへんもんね。




ほんで、法善寺のすぐ横に、「夫婦善哉」の本店あって。
「そこそこ歩いたし、休憩しよか~」言うて。

夫婦ぜんざい
えーーーーー。マジ?
夫婦善哉やから、1人前で2つ付いてるんですって!
夫婦で来てませんが。その発想に少しカンドーです。


和食サトとかで、ここの夫婦善哉注文できるらしーんやけどさ。
ふ~みんいわく、やっぱ本場と味が全然ちゃうって言うてましたよ。
特にアズキの大きさとか。

サトで父上と食べた時、
「何で2つに分かれとんねん。めんどくさい…絵文字名を入力してくださいって、
1つの器にバシャーって移し替えて食べたらしいね、父上よ。
夫婦善哉の醍醐味、わかっちゃいねぇ…失笑
ナンセンスざんす、ナーンセンス。






その後、淀屋橋までポチポチ歩いてね、そこでもお茶して。
んで、お京阪で一旦実家へブワァーって帰りました。

その日、急な仕事で京都まで行ってたサッチが、
帰り道実家通るからーって、夕方頃来てね。

タス父上で、カゴの屋晩餐を堪能致しましたわけです。

かごの屋小町定食  かに飯
小町定食?やったかな。かなり豪華な注文しちゃったわぃさ。
かに飯がヤベェ。なんて美味いのかしら。
天ぷらもサックサクやし、ココは値段お高いめですけど、味はタシカでしわな。



そのまま両親とはバイバイして、
miyaはサッチ車に乗ってお家まで送って頂いたわけです。


いや~朝はどぉなることかと思ったけども、ホント楽しかったですねぇねこ
この歳になると、ふ~みん(母)は女友達みたいなもんやし、
気を使わんでおデーツできるから、最高に楽しめる♪

今度は、京都でも探索したいねーって言うてました。

サッチは、ザンネンやったけど。
次回は3人で遊びましょ~ぅキラキラ
スポンサーサイト
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する