12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-13 (Fri)
串カツを堪能したmiyaとふ~みんは、
同じくジャンジャン横丁にある、レトロな純喫茶でお茶しましてな。

よっしゃ次どこ攻める?てなったんやが、
ふ~みんは「ビリケンさん」をナデナデしたいらしいのね。
幸せを分けてもらえるんってよ。
ホンマかどうかはナゾやけど(爆)。

んで、そのビリケン氏は通天閣に安置されてるそーで。


通天閣にGOOOOO絵文字名を入力してください

通天閣  通天閣入り口

いやしかし、今思うと軽く観光客ですよね(笑)。
えぇ、アタイら生まれも育ちも大阪です。


通天閣からの景色
通天閣サンからの景色。
5Fが最上階って、低いなぁ思ったけど、
登ってみると意外と高いよね。やっぱね。
すぐ下に、動物園が見えて、なかなか良い景色ザンスよ。




ほんで、最上階にビリケン氏が安置されてるわけです。
ビリケン像
あんまり、かわいくなぁぁーーーーいっ。
と言いつつも、幸せ分けてもらえるんなら、ナデナデしとこかってね(失笑)。

なんかね、手編みのマフラーとか付けられちゃって、
ビリケン氏も、なかなかスミに置けない感じよねきゃー!







さてさて、通天閣を満喫した後、また作戦会議。
動物園行こかぁ~とも思ったんやが、風強いし寒そうやから却下。

食べた串カツ消化する為にも、ちょっくら歩こうゼィ。となりまひた。


結果的にはね、なんばから淀屋橋まで歩いたんですわ。

山口さん家のツトム氏と、日頃よくお散歩するおかげで、
歩き嫌いやったmiyaも、苦労せず楽しみながら歩くことがでけましたwaraineko


道頓堀の橋で、不思議な人たち発見…
新聞紙服の人①  新聞紙服の人②
前にTVで特集してるん見たことある!!
新聞紙で服とか帽子とか作るヒトたち!!!


ナンかどっかのTV局も来ておりましたよ。
miyaがカメラケータイ向けたら、愛想良くポーズしてくれちゃったり。
ほんま上手いコト作ってるんですよね~。
新聞紙でも、こうなるとアートやね。アート。



商店街ポチポチ歩いてると、またプチ人だかりができてて…
リラックマ発見
あぁぁぁ??!!
等身大リラックマ発見!!!
以前梅田のロフト前で発見したなぁ…
リラックマも各地巡って、大変ね。


でも見るだけで癒されるわぁん。
若干ナナメに傾げた顔がかわゆぃぃハート
沢山のヒトのハートをGETしやがって。コンチキショー!!



continue…
スポンサーサイト
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する