12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-13 (Fri)

2月って、あっちぅ間に過ぎるらしぃですね。
だから師走?

そんな月でも、毎日毎日後悔なく生きていますmiyaですコンバンハ。






水曜日ね、お休みやったんですけどね。
以前から、ふ~みん(母)が新世界で
串カツ食べてみたぃ食べてみたぃと、ワーヤワーヤ言うてたんですわ。

ほならサッチ(姉)が、「串カツ・ツアー」をプラン立ててくれてね。
3人で行くはずやったん。

miya、新世界行った記憶あんまりないけど、
サッチが知ってるっぽぃんで、大丈夫やろぉ参加ぁ参加ぁ~手とな。


そったら、当日…
サッチ(姉)まさかのドタキャン…

まぁね。仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。彼女、自営業やし。
いつ急な仕事が来るかもわからんしね。


ほんで急遽、新世界をほとんど知らない、2人でのおデーツとなりました!







動物園前で待ち合わせしましてな。

そこらに置いてた「自由にどーぞ地図」GETしましてな。


とりあえず、お昼やし、串カツ屋入ろうではないかと。
ジャンジャン横丁に、迷わず入り込んだわけです。


お。

おおおぉ??


並んどる並んどるぅ♪
並んでる並んでる
初心者miya親子は、とりあえず並んでるとこは美味いやろ。的な?
まだ昼前やのに、プチ行列できてる店発見!
その名も「八重勝」。


「だるま」とか「てんぐ」とかが、大体有名でしょう?
でもクチコミで、あんまり美味しくないって聞くんですよね。
実際、そんな並んでなかったし…

やから、敢えてソレらは避けました。

この「八重勝」ね、道挟んだ両サイドにあるのよ。
空いた方から客入れてってるんやけど。
やのに並んでるって、スゴイんちゃう?って。


待つコト30分…やっと店に入れたぁぁ絵文字名を入力してください

オールカウンター
オールカウンターね。
前にソース入った入れ物があって。二度つけ禁止よ、モチロン♪
で新鮮な肉や野菜や魚介類たちが、目の前に並んでるわけ!


何がスゴイって、店員の兄やんヨ。
アレと~コレと~、あ。アレも。んでコレと~
ってクチで10種類くらい頼んだやつ、全部暗記っすよ。伝票ナシ…

色々なヒトが口々に注文しまくってんのに、
クールに「はいよぉー」言うて、揚げはるんな。完璧にな。
職人芸っすわ。惚れてまぅっちぅねん(興奮)。



どて煮  こやって揚がったら置いてくれます
んで、仕事が速い!!
左写真、どて煮でござーます。
めっちゃくちゃ美味いです。どて煮ってこんな美味しいモノ?
右写真のようにね、揚がったら、前の網トレーにドサドサ置いてってくれるん。



ココはマジアツいっす。
貝柱が1番ハート鷲づかみされたさ。
ネタでかいし!
初心者でも良いし、家族連れで来てはるヒトも多々。
店内の衛生面もしっかりしてるし。


お酒好きのふ~みん(母)は、一人で瓶ビールをサラッと飲んでました(笑)。
お酒にキョーミないmiyaはモチ、ウーロンねアップロードファイル

いやはや初心者にしては、なかなか良いスタート切れました♪


continue…
スポンサーサイト
| 愉快なmiya家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する