123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-02-10 (Tue)

仕事から帰って、一度も座ったりせずノンストップで
晩御飯作りに、1時間ほどかけるっちぅコトに慣れました。

実家暮らしん時では、あり得ない習慣ですmiyaですコンバンワワン。

世の働く主婦様などにしたら、
んなもん当たり前やっちぅねんっ怒て怒鳴られそやけども。

いやしかしアレね。
自炊ローテーションに入ってもたら、逆に外食しづらくなりますね。
「今日までにアレ使ってまぃたいし!!」とか
「昨日のアレ二次加工して使いたいし!!」とか考えてまって。

でもカラダには、絶対自炊が良いんでしょうな。






昨日ね、鍋したんですよ。

んならダシがあまったんでね、今日二次加工してやりました。
肉とか野菜の旨みが出てるダシなんで、使わんでどぉすんのって。


しめじ、キャベツ、ネギ、鶏肉をダシにプラスして、軽く煮込んでね。
醤油と塩で味ととのえてね。
ソコにご飯ドッサー入れてね。
溶き卵ダッラーかけてね。
んで、ひと煮立ちさせて完了。

鶏と野菜の雑炊ですタイwaraineko
鍋二次加工
こりゃウメーノ何のって。
ヘルシーやし、ジョシの味方ね。絶品キラキラ




サッチ(姉)が教えてくれた、クソ簡単メニューも作ってみまひたヨ。

白菜を鍋ん時入れる大きさくらいにガシガシ切って。
深いフライパンか、鍋に、そのまんま敷き詰めるの。
フタして中火で煮ると、白菜から水が出てきて、シナシナしてくるのね。
ソコへ、シーチキンをブッシャーて入れるわけ。
シーチキンの油も半分くらい入れてしまうとGOOD♪。

んで、ひと煮立ちさせる。
最後は醤油をサララーとかけて、お好みの味の濃さにします。

白菜シーチキン
激ウマーーーーーきゃー!!!!!
おかずになります。
しかもコレもアッサリでヘルシー♪
めっちゃくちゃ簡単やし。



このメニューは、本日相方のニッサカさんに紹介したとこ。
夕方くらいなると、
「今日の晩御飯何するぅ~??」って会話になるんですよね。

ニッサカさんは新婚さんなのですハート

って主婦でもナイmiyaが、チョーシ乗って主婦会話してまってスミマセン絵文字名を入力してください

でもニッサカさんと、この会話繰り広げることによって、
その日の晩御飯のレシピ浮かんだりするんで、助かるんですよね。
ムフフ。

| 料理のお手前 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する