123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-01-25 (Sun)

性同一性障害の人や、同性愛者いてはるやん。

昔は、それが全く理解できんかった。

なんで?ありえへんやん。てしか思えんかった。
偏見やな。




でも、そういった人らと出会って実際に語ったり遊んだりするとさ、
ホンマに、むっちゃええ人らなんよね。

今の日本ではまだ、以前のmiyaみたいに偏見持った人が多いから
やっぱり冷たい目で見られる時も多いと思うねんな。

やからか、そーいう人らって、他人への理解と容認がハンパない気がする。
大半の人と少し違うところがあるってだけで、
白い目で見られたりするツラサ知ってるからなんかな。





実際、性同一性障害の人や、同性愛者のお友達が居てるんですが、
その人らと出会えて、本間に良かったって思えます。

会えなければ、じかに話さなければ、
以前のまま、人の気持ちも考えんと、偏見まみれな人間で終わってた。


なーんも知らんまま、否定をしてしまってた。


彼(彼女)らは、miyaらと、ナンも変わらんことがわかった。
人を愛するキモチも、大切にしようとする想いも、miyaらと一緒。

そら「性別」っていう関係で、違うと認めざるをえんけどさ、
それってものっすごい小さいことよね。





何でみんな一緒にせなアカンねんって思うもんな、逆に。

そのために苦しみながら、自分を偽りながら生きたら、
何のために生まれてきてんってなるもん。


違う見方したら、miyaたちには経験できんよーな人生を、
その人らだけ生きれるやんか。

なんで同じよーに生まれて、その違いに分かれるんか。
そこに「意味」があると思えてしゃーない。


あたいらには与えてくれんかった「意味」を、
彼(彼女)らは、神様から与えられたんやなぁ。と最近よく思う。





歳を増すごとに、「絶対正しいこと」なんてナイなって思うね。

miyaの未熟な経験では想像すらできない、
色々な人の様々な経験を、もっともっと知りたいなぁ。


そのために、良い人にも悪い人にも、出会うんやろな。
一生かけて、大量の人間に出会っていくんやろう。

そうやって、人間としての自分が成長していける気がする。


| つぶやき・ぼやき | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する